« 2011年1月のトータル | トップページ | 忍路のパン屋「Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)」 »

2011年2月 2日 (水)

3月にハーフマラソン・「ランタルヤ」

 2月はスキーオリエンテーリング(11、12日)と札幌国際50km(13日)だけエントリーしていますが、その次の大会は、アンタルヤマラソン(3/6)です。この時期、業務の関係で少しまとまった休暇が取れることになったので少し遠出することにしました。

 アンタルヤはトルコの地中海側にある街です。フルもあるのですが、時期的に練習が不可能なので、ハーフにしました。http://www.runtalya.de/home.html?L=1

Runtalya2

 トルコは大変親日的な国として知られています。今、トルコ語を勉強していますが、アルタイ語系で日本語に語順も近く、中国語などに比べて上達が早い気がします。

 トルコには昔一応行ったことはあるのですが、イスタンブルで船から30分くらい上陸しただけだったので、ずっと心残りでした。最近学ぶにつれて奥が深く面白い国だと思うようになってきました。また、トルコ料理も、世界三大料理に数えられるそうで、実に美味しそうです。

3

 今は、とにかくトルコ語が少しでも出来るようになりたいです。

|

« 2011年1月のトータル | トップページ | 忍路のパン屋「Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

3/6はトルコでしたか、、、
しかし、『少し遠出』がトルコとは、kiyatchiさんのスケール大きさ?、違い?にあらためて感動します。

投稿: yamamoto | 2011年2月 3日 (木) 09時08分

yamamotoさんへ→
 トルコはアジアとは言え、格安航空券を探していたらヨーロッパ経由のものも多く、意外と遠いなとは思いました。
 踊りも難しいイメージがあるけれど、言葉はなんとなくいけそうです。アルメニアやアゼルバイジャンも近いし、重要な要素を多く持った国だと思います。

投稿: kiyatchi | 2011年2月 3日 (木) 22時34分

意外と遠いって。。。
彼の地でのブログの更新も楽しみです。

投稿: ひーら | 2011年2月 4日 (金) 17時58分

ひーらさんへ→
 ご無沙汰しております。トルコは欧州からの旅行客も多く、旅し易くて、ネット環境も良さそうです。

投稿: kiyatchi | 2011年2月 5日 (土) 02時33分

日本語に語順が近いって初めて知りました。
ポーンとトルコの大会が出てくるところが前出の方同様に、kiyatchiさんはスケールが大きいなと思います(^^;

投稿: | 2011年2月 5日 (土) 10時23分


名前忘れてました(汗;

投稿: Mura@zzzz | 2011年2月 5日 (土) 10時24分

Mura@zzzzさんへ→
 韓国語もそうですが、本当に勉強しやすいというか、何かすっと入ってきます。文法とかかなり難しいのですが、あまり気にならずに勉強できます。

投稿: kiyatchi | 2011年2月 5日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/38713916

この記事へのトラックバック一覧です: 3月にハーフマラソン・「ランタルヤ」:

« 2011年1月のトータル | トップページ | 忍路のパン屋「Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)」 »