« 札幌国際スキーマラソン2011 | トップページ | 少年団クロカン大会 »

2011年2月17日 (木)

新兵器(マップホルダー)到着

 スキーオリエンテーリング用のマップホルダーが届きました。

Cimg5725

 スウェーデン製です。これがあれば、地図をもらってすぐにボタンではめ、自分の向かっている方向にくるくる地図を回しながら走ることが出来ます。

Cimg5727

 さらに、地図が自分の目の前に来るため、ストックで漕ぎながらでも地図を読むことができます。夏のオリエンテーリングならば、手で地図を持ちながらでも足で走ることが出来ますが、クロカンスキーの場合は、地図を見るために手でつかんだ瞬間、ストックで漕げなくなるためほとんど止まってしまうので、このホルダーがどうしても必要でした。

 と言っても、実際に使うのは、来年の冬まで待つことになると思います。夏のMTBオリエンテーリングでもこれは使えると聞いたことがありますが、そこまではちょっと・・。

|

« 札幌国際スキーマラソン2011 | トップページ | 少年団クロカン大会 »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/38911498

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器(マップホルダー)到着:

« 札幌国際スキーマラソン2011 | トップページ | 少年団クロカン大会 »