« 登別 | トップページ | 羊蹄山真狩側1270m »

2011年1月 6日 (木)

倶知安に本格的な雪が来た

 正月に雪がほとんど降らなかった異常気象でしたが、昨日から降ってます。下の子のリサーチでは、積雪量で倶知安は87cmで北海道第2位(1位は朱鞠内)だそうです。まだまだ降りそうです。

 昨晩は大雪の中、旭が丘のサッカー場をクロカンで50周しました。新ウォークマンが無ければ、暗くて寒くて辛いだけでした。

 今晩は全くスキーは出来そうに無いほど降っているので、町体育館に行ってギャラリーを60周しました。6周でおよそ1km。1kmごとにインターバルをし、10km46分ほど。100円でシャワーを浴びることも出来るのは良いのですが、ウォークマンを忘れたので、飽きました。

 ところで、10月頃から左目が痒い感じがあったので、今日、眼科に行って来ました。すると、まぶたの裏をみていた医者が「何だこれ?」。出てきた黒く細長い物質は、なんとまつげの束。20本くらいあったでしょうか。コンタクトの痛さだと思っていましたが、いつの間にこんなにまつげが入っていたのでしょう。しかも左目だけに。原因が判って良かったですが・・。

|

« 登別 | トップページ | 羊蹄山真狩側1270m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

倶知安から中山峠までのホワイトアウトがひどくて、めちゃくちゃ肩がこったというおともだちのブログを読みました。
こちらも住宅街の道路横が電話ボックス越える高さまで雪が積まれてますが、もっと大変な状況なのでしょうね(^^;

投稿: Mura@zzzz | 2011年1月 9日 (日) 11時03分

Mura@zzzzさんへ→
 本当によく降ります。1日も休んでくれず、毎朝30cmくらい積もっています。下の子のリサーチでは、昨日から倶知安はとうとう全道1の積雪(123cm)になったそうです。毎日1時間半以上雪かきをしています・・。

投稿: kiyatchi | 2011年1月10日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/38366273

この記事へのトラックバック一覧です: 倶知安に本格的な雪が来た:

« 登別 | トップページ | 羊蹄山真狩側1270m »