« S4昇格 | トップページ | 「ようよう亭」の釜飯 »

2011年1月27日 (木)

放射冷却

 この冬の倶知安の気候は変です。正月4日までは記録的な少雪。その後の2週間は1日も休まずただひたすら降り続けました。そして、今週にはいると降ったとしてもさらっとで、昼も夜も晴れている時間が長い。まるで道東の様な天気です。

Cimg5602

 今日も晴れていて日中は暖かかったのですが、日が落ちるとともに急激に気温は下がりました。クロカン少年団の横で一緒に走っていましたが、寒いのなんのって。20時前に気温は-12℃まで下がっていました。1時間少しで18kmほど走りましたが、走っても走っても寒かったです。オリオン、シリウス、プロキオンをはじめとした星はきれいだったし、街明かりを反射して微かに羊蹄山も頂上まで見えました。

|

« S4昇格 | トップページ | 「ようよう亭」の釜飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪は落ち着いたようですね、よかった、よかった。
しかし、今度は寒さかー、
本日夜、久しぶりのニセコです。coldsweats01

投稿: yamamoto | 2011年1月28日 (金) 08時44分

yamamotoさんへ→
 今日になってまた降り出しましたね。つい今まで雪かきしていました。

投稿: kiyatchi | 2011年1月29日 (土) 00時01分

午前中は除雪で、午後からスキーと目論んでいましたが、
ひどい雪ですね。午後からも除雪のようです。weep

投稿: yamamoto | 2011年1月29日 (土) 13時07分

yamamotoさんへ→
 ひどい雪ですね。午前中仕事で、午後からクロカンをしましたが、3kmコースを1周するうちに、自分のスキーの跡が見えなくなっていきました。早く切り上げ、雪かきしました。

投稿: kiyatchi | 2011年1月29日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/38634406

この記事へのトラックバック一覧です: 放射冷却:

« S4昇格 | トップページ | 「ようよう亭」の釜飯 »