« 世界のマラソンの雑誌 | トップページ | クリスマス »

2010年12月18日 (土)

クロカン始動

 今週から少しずつクロカンを始めました。今日は日中は仕事だったため夜、平地に作られたコースを1時間半弱で16kmほど走りました。マラソンに出たばかりなので、心拍の方は大丈夫ですが、上半身と手がまだクロカン用には準備できていない感じです。

 下の子のクロカン少年団も今日から始動しました。スキー場の方も、夜遅くまでナイターの光が見えますので、本格的にオープンしたのでしょう。

 尚、自転車については、ある場所に固定ローラーを設置しましたが、まだ少ししか乗っていません。クロカンが出来れば、ローラーより楽しいかな。春になる頃からローラーは主に乗ることになるでしょう。

|

« 世界のマラソンの雑誌 | トップページ | クリスマス »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コースはどこでしょうか。早く旭ヶ丘で滑りたいですが、まだコースは出来ていないと思います。

投稿: Niseko runner | 2010年12月19日 (日) 03時14分

Niseko runnerさんへ→
 早く旭が丘で滑りたいですね。コースは中学校や高校のグラウンドですが、真ん中にクラシカルコースが切ってあるので、それをつぶなさいように3,4周自分で新雪を踏んでコースを広げて走りました。

投稿: kiyatchi | 2010年12月19日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/38130901

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン始動:

« 世界のマラソンの雑誌 | トップページ | クリスマス »