« M's cafe | トップページ | 末武のケーキ »

2010年11月21日 (日)

脇方鉱山跡往復44km

 昨日は、朝しか時間が取れなかったので、20kmのペース走をしました。ハーフマラソンに出たつもりで走りましたが、1時間31分。avgはキロ4分34秒で、4分半の目標を達成できませんでした。始めの4kmの入りが速すぎて、後半まで持たなかった感じです。

 今日は、暖かい日差しの中、LSDで44km走りました。

Ts3k0925

 倶知安から京極を抜けて、脇方鉱山まで。片道22kmです。

Ts3k0926 

 脇方ー京極線の鉄道の鉄橋跡を見つけました。当時は日本一の規模とも言われた鉄山で、その鉄を倶知安から室蘭まで運ぶため、胆振線の全線開通よりも速く作られた鉄道です。今は誰も住んでいませんが、最盛期には脇方だけで1万人の人がいたそうです。

 ランの方は快調で、44km4時間02分。avgはキロ5分30秒。25キロ過ぎから少し疲れた感じはあったけれど、最初から最後までペース変わらずで行けました。昨日のペース走、今日のLSDと、フルマラソン2週間前の対策としては、万全です。

|

« M's cafe | トップページ | 末武のケーキ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね!外を自転車で乗る気がしなく毎日ローラーに乗ってます。NACでボルダリング1年振りにしましたが体が痛いです。
今週末又行きます!

投稿: shnbo | 2010年11月23日 (火) 18時05分

shnboさんへ→
 21日は朝はK崎君、午後はA井君がそれぞれ自転車に乗っているのに会いました。今年最後のチャンスだったかもしれませんね。
 ボルダリングってあの壁をよじ登るやつですよね。落ちそうで怖いです。やったらはまるのかな?

投稿: kiyatchi | 2010年11月23日 (火) 19時32分

はまりますよ!天気が悪い時に遊べるので楽しいよ!

投稿: Shnbo | 2010年11月24日 (水) 14時16分

shnboさんへ→
 今度、一度やってみます。でも体重があるから辛そうです。

投稿: kiyatchi | 2010年11月25日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/37770381

この記事へのトラックバック一覧です: 脇方鉱山跡往復44km:

« M's cafe | トップページ | 末武のケーキ »