« 東京、荒川コース | トップページ | 40kmLSDラン »

2010年10月30日 (土)

20kmインターバル走

 天気が良く、午前中に20kmランをしました。

Ts3k0880

 1km普通に走り、次の1kmは全力でという方法で、20km走りました。Qちゃんの練習方法に近づこうと思ったのですが、何とかやり切れました。インターバルの時はキロ4分前後(登りでは4分半、下りでは3分半)、普通に走る時はキロ5分半くらいです。

 9本目と10本目のインターバルで、四頭筋の上の方が少し痛くなって来ました。そこが強化されたということでしょうか。短いインターバルとも、長いLSDとも少し違った疲れです。でもこういう練習は、ちょっとやりすぎると故障に直結する気がします。

Ts3k0877

 昨日行ったキッチンなりた。サービスランチのかぼちゃといものコロッケ定食。コーヒーが付いて750円。ここ、野菜が美味しいです。スローフードの店です。

 今日は昼から札幌へ。スキッドで子供のクロカンシューズを買いました。ふと見るとサロモンのアドベンチャーシューズがまだ売られています。その横に、サロモンやフィッシャーのアドベンチャービンディングに対応した靴が3000円で売られていて、サイズも42だったのでフィッシャーのを買いました。

 帰りは豊平峡温泉に行ってカレーを食べました。妻も子供たちもナンの大きさに大満足。上の子は「ガンジス」というカレーそばを食べましたが、かかっているカレーが本格的で美味しいものでした。チャイやラッシーも頼んでインド料理を満喫しました(写真はありません)。

|

« 東京、荒川コース | トップページ | 40kmLSDラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごーい!ランは別世界へ行ってしまった感です。
今、札幌スキッドに行ってきました。サロモンのxcアドベンチャーの3000円シューズを買いました。これで靴擦れが無くなって欲しいです。

投稿: yamamoto | 2010年10月31日 (日) 14時25分

yamamotoさんへ→
 サロモンの黒い方は、私には少し小さい気もしました。でも軽くて良いですよね。クロカン的な使い方の時は良いのではないでしょうか。フィッシャーの靴は一足しかありませんでした。アドベンチャーシューズを少しコンパクトにした感じです。

投稿: kiyatchi | 2010年10月31日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/37460149

この記事へのトラックバック一覧です: 20kmインターバル走:

« 東京、荒川コース | トップページ | 40kmLSDラン »