« 京都点描 | トップページ | 20kmインターバル走 »

2010年10月26日 (火)

東京、荒川コース

Cimg4921

 両国の宿。国技館とランドマークタワーが見えます。国技館の奥は大江戸博物館。

 隅田川沿いから荒川コースを走りました。東京では信号が多くて川沿い以外は走りづらいと思いました。隅田川沿いはずっとどぶ臭く、青テント暮らしの人も沢山いて(格差拡大の小泉「改革」以来のつけ?石原都政によるテント撤去の黄色い警告が張られていました)、ここは先進国とは言えないと思いました。

 綾瀬川近くで荒川河川敷に抜けました。荒川河川敷コースは、キロ表示がしっかりしていて走りやすかったです。隅田川の水門まで走りました。キロ表示がしっかりしているので、キロ5分30秒から15秒ずつビルトアップしていって、最後はキロ4分まで上げたりしました。他のランナーや自転車の人もいました。

 短パンTシャツで走れるなんて、北海道では考えられないので嬉しかったですが、折り返しから雨が降ってきて、とても冷たかった(北海道で雪を降らせたこがらし)です。

Cimg4925

 夕食はちゃんこにしました。

|

« 京都点描 | トップページ | 20kmインターバル走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
京都、荒川といいですね。
こちらは夕方また雪になり未だやんでません。
このままだと明日は真っ白か?(^^;

投稿: Mura@zzzz | 2010年10月26日 (火) 23時21分

Mura@zzzzさんへ→
 仕事で行っていた(激務でした。特に精神面)のですが、移動出来るってそれだけで嬉しいです。昨晩帰って来ましたが、 北海道は当たり前ですが、寒いです。

投稿: kiyatchi | 2010年10月28日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/37399474

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、荒川コース:

« 京都点描 | トップページ | 20kmインターバル走 »