« 20kmインターバル走 | トップページ | 2010年10月のトータル »

2010年10月31日 (日)

40kmLSDラン

 昨日、少し筋肉に刺激を与えたので、今日はLSDにしました。最初、羊蹄山を一周するつもりで出発したのですが、国道の交通量の多さに辟易し、ニセコ町近藤あたりから、車通りの少ない農道を選んであちこち走りました。

 どちらかというとストイックな練習になってしまう私。今日は予定を変更した時点から少しだけグルメが入りました。ニセコ道の駅でいも団子、コンビニででかプリンを食べました。

Ts3k0882

 曽我神社、どうして橋の上に鳥居があるのでしょう。

Ts3k0883

 高橋牧場には多くの観光客。そこに向かう道の両側にはハロウィンかぼちゃが並べられています。ソフトクリームを食べました。

Ts3k0888

 樺山の奥に今まで気付かなかった湧水がありました。アンヌプリからのものだと思います。個人農家の開拓史が裏に刻まれていました。

Ts3k0889  

Ts3k0890

 ひらふローソンでペットボトルを捨て、パン屋花地蔵でフランスパンを購入してウエストバッグのペットボトルを通す所にはめて走れば、バズライトイヤーの様に無限の彼方まで飛んで行けるのではないかと思っていましたが、残念ながら売り切れでした・・。 

 最後はいつもの道。ゆっくり走っているつもりですが、キロ5分15秒くらいです。合計で40km、3時間47分。家を出てから帰るまでは4時間半くらいです。距離のわからない部分は5分50秒くらいで1kmと考えて計算していましたから、実際に走った距離は40km以上になっていたのかもしれません。

 このペースでLSDになって来ているというのは、自分でも驚きです。40km走り終わっても、ほとんど疲れた感じがありません。来週フルマラソンのレースがあれば、そこそこの記録が出る気がします。ちょっと調整が早すぎました。私はどこに向かって走っているのでしょう?調子に乗って故障しないようにしなければ・・

|

« 20kmインターバル走 | トップページ | 2010年10月のトータル »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いいぞ~
いきましょう!

投稿: あすなろ | 2010年10月31日 (日) 20時51分

みんなー、どこへ行っちゃうの?
うめちゃんも、月間300kmだそうで、、、
http://www.jognote.com/user/150036/classic

投稿: yamamoto | 2010年10月31日 (日) 23時13分

あすなろさんへ→
 体が、勝手に活性化していってます。依存症は怖いです。時は金なりとも言います。こんな4時間の過ごし方、本当に豊かなのかと一瞬自問してしまいます。

yamamotoさんへ→
 うめちゃん、発症してますね。しかも進行速度が異常に速い。月間300はすごいです。

投稿: kiyatchi | 2010年11月 1日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/37475021

この記事へのトラックバック一覧です: 40kmLSDラン:

« 20kmインターバル走 | トップページ | 2010年10月のトータル »