« NACトレイルラン試走 | トップページ | NACトレイルラン »

2010年9月10日 (金)

朝の鏡沼

 今朝はアンタレスにトレイルrランシューズで、鏡沼の入口まで行き、そこからトレランで鏡沼を往復しました。鏡沼に写ったニセコアンヌプリです。

Cimg4451

 自転車はここ数日乗らなかったためか、アンタレスが重いのか、ビンディングが無いためか、大変遅くなっていました。トレイルは入口から沼まで1.6kmと看板が出ていたけれども、もっと距離はあるように感じました。

Cimg4454

 途中にジャコ川の源流部を渡ります。ここは濡れずにわたれましたが、沼が近くなると朝露でシューズが濡れます。

Cimg4453

 こちらはワイスホルン。アンヌプリを頂上まで入れて湖面に写った頂上を撮りたかったのですが、広角レンズが無く、下がると木道から外れて足が湿地帯に入ってしまいます。

Cimg4450

 小学生の頃来たときには、鏡沼に人一人乗れるくらいの浮島があって、親父がそれに乗って帰れなくなりかけた思い出があったのですが、今は浮島はありません。

 ラン往復30分ほどです。起伏が適度にあって、走りやすいコースです。家を出てから帰るまで1時間半はかからないので、朝にちょうど良い感じです。

|

« NACトレイルラン試走 | トップページ | NACトレイルラン »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

鏡沼は、一度行ってみたいと思ってました。
水面に移る景色がきれいですね。

近くを通ったことはあるのに、まだ訪れたことはありません。
今度、紅葉の時期にぜひ行ってみたいと思います。

投稿: Sarago | 2010年9月11日 (土) 19時22分

Saragoさんへ→
 行けそうでなかなか機会が無いのが鏡沼かもしれません。沼めぐりコースにも入らないし。紅葉の時期はさらにきれいかもしれませんね。
 恵庭600出られるのですよね。楽しんで来て下さい。(私は仕事で残念ながら出られません)

投稿: kiyatchi | 2010年9月11日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/36657287

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の鏡沼:

« NACトレイルラン試走 | トップページ | NACトレイルラン »