« センチュリーラン羊蹄山麓大会 | トップページ | 朝の鏡沼 »

2010年9月 8日 (水)

NACトレイルラン試走

 昨日は午後から休みをもらい、ニセコアルペンホテルからニセコアンヌプリに登りました。今週末のNACトレランの試走です。

 アンヌプリは本当に何度も登っている山だけれど、夏にスキー場側から登ったことは無かったし、アンヌプリスキー場側や見返り坂も初めてでした。

Ts3k0943

 はじめの登りはジグザグに自動車道を登ってしまいましたが、本来はリフト下を直登する様です。自転車160kmの疲れが残るのか、あまり走れません。アンヌプリスキー場の分岐までゆっくり目で1時間10分。そこからアンヌプリスキー場を下ります。途中、10人ほどのとても早そうなトレランの集団とすれ違いました。下り33分。

 見返り坂から五色温泉側を再びアンヌプリ頂上までちょうど1時間。山頂付近は風も強く、気温も一桁でしょうか、半袖では限界に近い感じです。

Ts3k0946 

 頂上からはアルペンホテルに下って48分。実際のコースは高原リフト側に回った後コースをクロスして南に迂回しますが、そこはカットしました。合計3時間32分でした。羊蹄山往復よりも時間がかかってしまいました。

 まだ、自転車用の体から、トレラン用の体に作り替え出来ていません。

|

« センチュリーラン羊蹄山麓大会 | トップページ | 朝の鏡沼 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

登りますね~。この1ヶ月のトレランの獲得標高は、すごいんじゃないの?チョモランマ級?
NACは10kmにしてしまいました。ロゲイニングまでには治りそうなのでホッとしています。よろしく~。

投稿: yamamoto | 2010年9月 8日 (水) 08時58分

yamamotoさんへ→
 登った山は記録のためすべてブログに書いてあるので、それ以上ではありません。某泉さんとかMさんとかには・・・彼らは人間ではないか。
 アキレス腱も順調な様ですね。10km楽しんで下さい。
 yamamotoさんの昨年の記録と今年の練習記録がとても参考になりました。

投稿: kiyatchi | 2010年9月 8日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/36604899

この記事へのトラックバック一覧です: NACトレイルラン試走:

« センチュリーラン羊蹄山麓大会 | トップページ | 朝の鏡沼 »