« 子供と羊蹄山一周 | トップページ | 家からラン+羊蹄山 »

2010年8月20日 (金)

BMC+イワオヌプリ

 今朝は5時前に起きて5時からBMCのSPD-SLペダルにトレランシューズで五色温泉ゲートまで登り、その後イワオヌプリの頂上までトレランしました。

 ペダリングはいつの間にか回すペダリングを忘れて踏んでいるだけになっていたようで、ビンディングが無くてもあまり変わりませんでした。ただ、踏み疲れて来たときにいつもは回して休むのですがそれが出来ず、また、ダンシングが大変辛く、タイムは2分くらい落ちていました。

 トレランは筋肉痛は僅かに残るものの、慣れてきて調子よかったですが、急なところは走れません。また、自転車を降りた直後もトライアスロンと似た感じで、しばらくランのスピードが出ません。

Ts3k0915

 風は上に行くほど冷たく強くなります。景色は第一ゲートまででも十分素晴らしいのに、第2ゲートまでの細い道でぐっと自然と一体化し、さらに山では空気がきりっとして最高です。建物内の階段登りとは大違い。幸せな瞬間が続きます。山はもう完全に秋の気配。短パン半袖では寒いくらいです。結構きつい運動をしたはずなのに、あまり汗をかいていないから「運動不足ではないか?」と思ってしまいます。(ちょっと病気ですね)

 時間は、ロード登り47分、イワオ登り24分、下り16分、ロード下り22分。

 家を出てから帰るまで、1時間50分でした。仕事前に十分出来ることがわかりました。毎日やれば良いのでしょうが、天気とか早起きとかの条件が揃わないとなかなか出来ない気がします。

|

« 子供と羊蹄山一周 | トップページ | 家からラン+羊蹄山 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/36268634

この記事へのトラックバック一覧です: BMC+イワオヌプリ:

« 子供と羊蹄山一周 | トップページ | 家からラン+羊蹄山 »