« MTB+羊蹄山 | トップページ | BMC+イワオヌプリ »

2010年8月17日 (火)

子供と羊蹄山一周

 今朝は下の息子と自転車で羊蹄山一周をしました。自由研究などが昨日終わったとの事でしたが、息子の休みはもう一日あります。いつか羊蹄山一周をと息子と話していましたが、夏休み中には結局果たせませんでした。私は今日仕事なので朝しか一緒にはできません。5時に2人で出発にしました。上の息子は同行しませんでした。

Ts3k0885 

 朝靄の中、ニセコ→真狩→京極と回ります。早朝の国道5号線は、ほとんど交通量がありません。途中、真狩の湧水で小休止。さらにパーキングで小休止。

Ts3k0903   

 スピードはいつもの半分くらいですが、私もMTBなのでそれほど遅いとは感じません。気温も涼しく、ちょうど良い感じです。

Ts3k0914

 京極で小休止し、最後の寒別からの農道では、「つぶれてもいいから飛ばせ!」と檄を飛ばしました。息子は最後の力を振り絞り、平地30kmくらいで走ります。少しだけドラフティングと先頭交代を教えましたが、風の抵抗が大きいことは実感できたようです。

 実走時間2時間33分(avg18.4km)、トータル2時間40分で帰って来ました。私は仕事に間に合いましたが、息子は午前中日記などを書いた後、午後は爆睡し続けたそうです。6時過ぎにやっと起きて水泳に行きました。

Cimg4408  

 家の前では今年も盆踊り大会が行われています。昨日、今日と午後早くから夜9時まで、ずっと音楽とあまり上手くない太鼓が鳴っていて気が狂いそうになってきます。焼き鳥の匂いも入ってきます。昨日は下の息子は踊っていましたが、今日は水泳少年団があるので、子供たちは自転車でプールに行きました。私達もこの後プールに行きます・・。  

|

« MTB+羊蹄山 | トップページ | BMC+イワオヌプリ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

子供と羊蹄山一周だなんてうらやましいですね。ウチはもう大きいから相手してくれません。
昨日、旭ヶ丘スキー場に車をおいて、一人ニセコヒルクライムしてきました。S-5のリザルトを見ると・・・何とか完走は出来そうですが・・・まあ、その・・

投稿: いとこ | 2010年8月19日 (木) 11時45分

いとこさんへ→
 うちも中学生の上の子はのってきませんでした。ヒルクライム、やったのですね。最初は無理せず、少しずつやっていけばいいようですよ。来た時は声をかけて下さいね。

投稿: kiyatchi | 2010年8月20日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/36209713

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と羊蹄山一周:

« MTB+羊蹄山 | トップページ | BMC+イワオヌプリ »