« 積丹 | トップページ | MTB+羊蹄山 »

2010年8月15日 (日)

MTB+アンヌプリ

今朝はMTBで五色温泉まで行き、ニセコアンヌプリをトレランしてみました。

MTB登り途中で先日38分台で登ったK埼さんと会い、話ながら登りました。ゲートを過ぎて少し下り、山の家横の駐車場を少し登って登山口です。ゲートからトレイル登りはじめまで4分くらいかかっています。

Ts3k0865

雨天日(12日)に行った4階までの階段50往復トレの筋肉痛が残っており(バカな事をしてしまいました)、全力で走れません(筋肉痛が残っていなくても多分走れません)。緩やかな所だけ少し走り、あとは歩いてしまいました。

Ts3k0869

イワオの時は涼しくて気持ちよかったですが、アンヌプリは風も強く、寒いくらいでした。登りの正味34分。頂上から西側はガスって、一瞬しか羊蹄山は見えません。しかし、北斜面側からはワイスホルンや日本海まで見えます。

下りも筋肉痛が効きます。でも、実際の山はやはり面白いです。下り28分。山だけで1時間02分。家から出て帰るまで、MTB登り1時間01分,ゲートから山頂37分、下り28分、MTB下り30分、トータル2時間37分。仕事前に出来るコースではありません。

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

え~~。4階まで50回と云うことは、150階建てのビル1往復ですよ。だんな、凄すぎです。

投稿: yamamoto | 2010年8月15日 (日) 16時14分

yamamotoさんへ→
 階段は初めてやりましたが、5往復で時間的に5分くらいだったので、ラン10km相当分くらい(ちょうど50分ほど)だと考えていました。しかし、その後脱水に近い症状になり、筋肉痛も激しいので、変だと思っていました。単調でとてもつまらなかったし、右回りの階段なので特に右足に負担がかかった様です。150階ですか・・考えてもみなかった。

投稿: kiyatchi | 2010年8月15日 (日) 20時04分