« 新しい自転車 | トップページ | ビッグスイムin洞爺 »

2010年7月24日 (土)

サマークロスカントリースキー大会

 今日は全道サマークロスカントリースキーin倶知安という大会が自衛隊駐屯地の中で行われました。残念ながら朝から激しい雨でした。午前中には降り止みました。

Cimg4274

 この大会のために、町内の運輸業者が大量の雪を貯蔵してあったそうです。昨年第一回目が開かれ、今年はL字型にコースを延ばし約300m3レーンで大会が行われました。こんな事が出来るのは、豪雪地倶知安くらいではないでしょうか。

Cimg4276

 下の子も出場しましたが、久々の雪の感触に戸惑いながらも楽しんでいたようです。成績は全く振るいませんでしたが、何故か「敢闘賞」を受賞してました。

Cimg4297

 この大会にはゲストとしてオリンピック選手の夏見円、石田正子が来ていました。私はミーハーになって石田さんに「石田さん、頑張って下さい。ブログ見てますよ!」と唐突に話しかけたら、きょとんとしていました。

Cimg4304   

 この日は自衛隊の記念日だかで、少し離れた別の会場ではブラスバンドの発表も行われ、上の息子も演奏しました。

Cimg4290

 また、フリーマーケットや地域産物の販売所もあり、その中にはSPROUTさんも出店していました。100円で美味しいコーヒーが飲めました。

 午後少し時間が出来たので、自転車で五色ゲートまで登りました。新しい自転車BMCはたいして早く無いと思ったけれど、シッティングしててケイデンスが80を下回りそうになった時にダンシングを2,3回するとスッと前に出てスピードが復活し、すぐにシッティングに戻れました。これは前のアンタレスでは出来なかった事です。前はダンシングをすると確実にスピードが落ち、10漕ぎくらいしてからシッティングで再加速してました。そのあたりが、フレームの良さなのかもしれません。少しですが、自己ベストを更新しました。特に後半のゲートからが早くなっていました。

|

« 新しい自転車 | トップページ | ビッグスイムin洞爺 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

へー、昼に自衛隊の向かいの蕎麦『なかやま』にいました。自衛隊に行けばよかったなー。newチャリ良さそうですね。私も本日倶知安~五色温泉走りました。坐骨神経痛が痛まなかったので、明日朝も走ってみます。

投稿: yamamoto | 2010年7月24日 (土) 19時34分

yamamotoさんへ→
 ツイッターの時刻を見ると、かなりのニアミスで五色に登っていた様です。私も4人ほどのローディー(うち2人は男女ペア)を見ました・・。自転車、劇的には変わりません。乗り心地は本当に良いです。

投稿: kiyatchi | 2010年7月24日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/35878180

この記事へのトラックバック一覧です: サマークロスカントリースキー大会:

« 新しい自転車 | トップページ | ビッグスイムin洞爺 »