« 1200準備その2 | トップページ | 出発前 »

2010年7月14日 (水)

1200準備その3

 いよいよ明日スタートです。午前中は仕事をし、午後から札幌に。向かいます。スタートは夕方18:00です。

 でも、まだ準備完了していません。天気は今のところ昨年よりは良さそうです。一番の問題は風ですが。荷物は昨年よりもさらに少なくする予定です。シュラフカバー、フェンダーは持っていきません。

Cimg4206

 シューズも古いのですが、クリートもけっこう来ていました。あぶかわ自転車で買っておいた新しいのと交換しました。本当はシューズも変えたかったのだけれど・・。

Cimg4200

 そして、これがハンドル周りの一工夫。DHバーを付けない代わりに、自動車のワックスがけ用のスポンジとプチプチ緩衝材をビニールテープで固定しました。疲れたときに腕を置いたり、荒れた路面で手に来る振動を軽減させたり、疲れてきたらここを持ってタラタラ走るためにあります。小指がふるえる後遺症を未然に防ぐ狙いもありますが、実際に役に立つのかどうか。一昨年の1000、昨年の1200から考えた仕掛け?です。かっこよいとは言えませんが・・

  下が1200のコースです。予定では15日札幌ー幌加内、16日稚内、浜頓別、17日オホーツク、十勝、18日日高ー札幌です。タイムリミットは19日12:00。それ以上にPC5(雄武)を昨年タイムオーバーしているので気を付けます。

 ところで、自転車買ってしまいました。イギリスの通販です。本当に買えたのか来るまで不安ですが、フルカーボンです。詳細は追って・・。

|

« 1200準備その2 | トップページ | 出発前 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨年のように宗谷岬からの凄いアゲインストがなければ、いいですね。
DHバーは重たくなるし、姿勢がきついのでアイディアを入れてみた感じでしょうか?
1日目だけで筋肉痛なのに、それが4日重なるなんて想像オーバーです(笑
応援してます!
(通販はキャニオンかと思ってましたw)

投稿: Mura@zzzz | 2010年7月14日 (水) 22時12分

いよいよですね。
今、両手の小指から下の方にかけてしびれが少しあります。
カッコ悪くても後遺症予防には良いかも。
全体的に天候は昨年よりは良さそうですね。
ゴールでお待ちしてます。

投稿: K父 | 2010年7月14日 (水) 22時41分

Mura@zzzz さんへ→
 応援ありがとうございます。オホーツクの風、昨年は本当にきつかったです。良い風が吹いてくれるか、せめて風無しになってくれればと思います。通販はEvansというサイトです。キャニオンはサイズがちょっと合いませんでした。

K父さんへ→
 スタッフ、ありがとうございます。本州人の方が多く、それもちょっと不安です。でも日中から思いっきり自転車に乗れるので、それだけでも嬉しいです。

投稿: kiyatchi | 2010年7月14日 (水) 23時34分

お〜フルカーボン!
右が後ろブレーキ仕様でしょうか。着くまで楽しみですね。

長距離お気を付けください。

投稿: いとこ | 2010年7月15日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/35752422

この記事へのトラックバック一覧です: 1200準備その3:

« 1200準備その2 | トップページ | 出発前 »