« 朝ラン20キロ | トップページ | 1200準備その2 »

2010年7月13日 (火)

1200に向けて

 ブルベ1200が15日(木)18:00札幌スタートで始まります。制限時間は90時間。今年は何かと忙しく、体もマシンも準備出来ていません。カーボンバイクを買おうとか、ディープリムのホイールを買おうとか考えていたけど、考えているうちに時間だけが経ってしまいました。

Cimg4185

 札幌まで行くことも出来ずにいるうちにあと3日。タイヤは昨年の1200から履き替えていないため、もうほとんど平ら。夕方、京極町のあぶかわ自転車さんに行ってとりあえずタイヤを買いました。ミシュランもビットリアもコンチネンタルもあったけれど、今年はブリジストンのRR2というのにしてみました。ロングライド向けナイロン耐性パンクプロテクター内蔵220gだそうです。

 あぶかわさんでは、外国人の電動デュラのトライアスロンバイクを調整していました。田舎の自転車屋ですが、グッズも結構あって、見ているうちに小さな空気入れが欲しくなりました。

Cimg4188

 TOPEAKのmicro rocket ALという小さなロード用空気入れで、65gと書いてあります。バッグにも簡単に入りますが、フレームに固定もできます。昨年はボンベ2本と予備チューブ1本だけで1200を走りましたが、様似でパンクした時に、ボンベでは4barくらいしか入りませんでした。(入れ方が下手なのもありますが)。これは11barまで入ると書いてありますが、そこまで入れるのに何時間かかるのでしょう。でも今年はボンベを止めて、これだけにしてみようと思っています。

|

« 朝ラン20キロ | トップページ | 1200準備その2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/35731842

この記事へのトラックバック一覧です: 1200に向けて:

« 朝ラン20キロ | トップページ | 1200準備その2 »