« 気温の逆転層? | トップページ | シートポストとサドル »

2010年6月13日 (日)

パノ3追っかけ170km

今日は朝いつものように五色温泉まで往復しました。その後8:30~16:00まで仕事でした。昼休みもうまく取れず、ブルベのCP2で皆さんにお会いすることも出来ませんでした。

ライトなどを付け、16:50に家を出て、京極ー喜茂別からブルベコースに入りました。タカラ牧場のあたりで静岡から来たという人に追いつきました。その後、広島峠でO西さん、なおみさん、あおさん、ちこりんさんと追いつき、きのこ王国でぽんつくさん、はるさんに迎えられました。

あおさんのニューバイク、めっちゃ軽かった。電動というから、一瞬、電動アシスト自転車でブルベに出るのは反則でしょうと思いました。

yamamotoさんが30分くらい前に出発したと聞き、急いで追いかけました。美笛峠を登り下り、湖畔に出る頃には日が完全に落ちました。しかし、行けども行けども、誰にも追いつきません。苫小牧との分岐の信号過ぎで、やっと一人追いつきました。

そうして、最後の食事場所、なおみさんが交渉して10時まで開けてくれている支笏湖温泉街のレストラン「美里」。20時過ぎに付きましたが、そこにはyamamotoさんやmutoさん達がいました。なんとか追いついた。

そして、食べたのがオムカレー。あっという間に食べてしまいました。おいしかった。ここまで家から85km。ライドタイムで3時間1分。avg28.2km/hでした。毎日山登りして疲れがたまってる割には精進したかも。

帰りはその後到着するブルベライダーとすれ違いますが、ライトだけはやたら明るいけど暗くて誰かわかりません。なおみさん達は間に合わないと言っていたけれど、余裕で食べることが出来たでしょう。シンガポールさんをアシストしたK父さんも間に合ったでしょう。K父さんの後、5人とすれ違いましたが、ぎりぎり間に合う時間だったと思います。

満天の星が湖に降っていました。美笛峠ではがさごそと動く動物が…シカと思うけど、熊だったらと思ったら、急に怖くなりました。帰りの登りはへタレ。美笛の下りからとても寒くなりました。

家に着いたのが日付のかわる頃。シャワーをあびて、これを書いています。

総走行距離170km、ライドタイム6時間25分、ブルベタイム7時間20分

朝の30kmと合わせると、200kmか・・・

自転車」カテゴリの記事

追っかけ有り難うございます。しかし、夕方から170km、とは、、
私はヤラレまくりで、参りました。

投稿: yamamoto | 2010年6月13日 (日) 08時05分

ぎりぎりお会いできず残念でした。
mutoさんたちが美里に入ってくるときにちょうど出るタイミングでした。
でも仕事の後に170kmですか。。。すごい気力ですね。

投稿: taq | 2010年6月13日 (日) 10時30分

お世話になりました。勇気付けていただきました。
電動アシストのあおです(爆)

って、あのあたりだけを巡回してくださったのかと思ったら、
支笏湖まで行ってたんですか!!!

あのあと、
本当に早くて懐の深い人の気遣い・振る舞いを、
naomiさんに色々教えてもらいました。
ありがとうございました。

投稿: あお | 2010年6月13日 (日) 16時13分

おそらく、最終付近ですれ違ったと思います。
こんな時間にブルベ以外でサイクリングする人がいるなんて・・・と思っていましたが、kiyatchiさんだったのですね。

レストランの方は、お見込みのとおりギリギリセーフでした。

投稿: Sarago | 2010年6月13日 (日) 19時13分

yamamotoさんへ
 何とかお会いできてほっとしました。体に問題を抱えていると言いながら、確実に速くなっていますね。

taqさんへ→
 今年は仕事が終わるのが遅くて、とうとう追いつけませんでした。お会いしたかった。体調悪かったそうですがやはり速いですね。

投稿: kiyatchi | 2010年6月13日 (日) 20時03分

あおさんへ→
 スーパーシックスには驚きました。ロードレースにも参加されるのでしょうか。それにしても、美味しい物を見つけるの上手ですね。

Saragoさんへ→
 全然誰かわかりませんでした。間に合って良かったですね。真っ暗な中でブルベのライトを見ると本当に明るいですね。

投稿: kiyatchi | 2010年6月13日 (日) 20時08分

乙でした。丁度一番ヘタレてるあたりで見られたような気がしますw

オムカレーうまそうです。結局今回はコンビニでしか食ってない(大滝除く)のが残念です。余裕無さ過ぎ・・・

投稿: おーにし | 2010年6月13日 (日) 21時15分

変態すぎますwwww
僕は膝が壊れ、ニセコからJRな人になりました。
お会いできず残念です、秋までにリベンジに行きます

投稿: Fおーたに | 2010年6月14日 (月) 10時05分

おーにしさんへ→
 広島峠の入口、膝がとおっしゃっていましたが、おーにしさんの日焼けが凄かったです。日焼けは密かに体力を消耗するのそうなので(サロマウルトラマラソンで学びました)、それも辛かったのではないでしょうか。

Fおーたにさんへ→
 広島峠でちこりんさんに聞いたら早々にニセコで温泉に入っているとの事。お会いしたかったですが、さすが楽しみ方がお上手で。ところで、時間号はその後どうなってしまったのでしょうか。

投稿: kiyatchi | 2010年6月14日 (月) 22時21分

花園MTBの情報がありました。

投稿: yamamoto | 2010年6月15日 (火) 13時25分

yamamotoさんへ→
 情報ありがとうございます。今朝、ワイスへ登る途中で花園スキー場の方を見てみると、一番左の細いコースにシングルトラックがあるようにも見えました。あそこを走るとすると、かなり登ることになりますが・・

投稿: kiyatchi | 2010年6月16日 (水) 21時39分

縦の2ライトは、kiyatchiさんでしたか。
暗い中どのような、Mの方が走っているのかなぁーーと……
それにしても、すごいバイタリティーですね。
1.200kの試走まで2週間、私も頑張らねば!!

投稿: yyy | 2010年6月17日 (木) 21時45分

yyyさんへ→
 サポートお疲れさまでした。本当に今年の6月は長距離を走る機会が無く、100kmオーバーは十勝200以来でした。おかげで、ナイトランも楽しめましたが、久々だったので、バックミラーとヘッドライトを忘れ、メーターは水銀灯の下以外見えませんでした・・・。
 1200試走、頑張って下さい。

投稿: kiyatchi | 2010年6月19日 (土) 20時30分