« ふじ鮨ランチバイキング | トップページ | 五色温泉往復・回すペダリング? »

2010年6月 4日 (金)

サロモンのトレランシューズ

 新しいトレイルラン用のシューズを入手しました。

Cimg3865

 サロモンのスピードクロス2です。8年ほど前に買ったスピードクロス?が、バージョンアップした感じです。軽さと、単純だけど深い裏のトレッドの無骨さに惚れています。雪道でもしっかりグリップします。一足目はアドベンチャーレースで川の中を走るなど超過酷な使用をした結果、ソールがほとんど無くなり、トレイルの下りであまりグリップしなくなっていました。

Cimg3873

 昨年秋に買ったミレーのトレランシューズは、長距離なら良いのかもしれませんが、少し重く感じました(実測では400g近くありました)ので、売ってしまいました。このシューズは300gありません。

 昨日、小雨だったのですが、バイクでの五色温泉往復の後に、旭が丘のトレイルで使用しました。少し汚れて濡れましたが、いい感じです。

 9月のニセコトレイルラン、仕事が例年より1週間ずれて、今年は初めて参加することが可能になりそうです。これからはトレランの練習も加えていく予定です。

 

 

|

« ふじ鮨ランチバイキング | トップページ | 五色温泉往復・回すペダリング? »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

いいな~。
トレランの練習、というか、山を走りたいけど左足が不調で、、
治ったら、同じものを買いたいです。

投稿: yamamoto | 2010年6月 5日 (土) 11時15分

yamamotoさんへ→
 私はこの靴しか知らなかったけれど、トレイルランの雑誌を見ると驚くほど多数のトレランシューズがありますね。スピードクロス2はサロモンの中では、競技性が一番高いようです。

投稿: kiyatchi | 2010年6月 6日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/35058249

この記事へのトラックバック一覧です: サロモンのトレランシューズ:

« ふじ鮨ランチバイキング | トップページ | 五色温泉往復・回すペダリング? »