« 旧パノ3コース | トップページ | 2010年5月のトータル、6月の予定 »

2010年6月 1日 (火)

朝のお仕事?

 今日は6月1日。ヤマメの解禁日です。朝4時半に起き、バイクでもランでもなく、年に一度の川釣りに行きました。

Cimg3874

 釣果は、1時間少しで写真の通り。ニジマス22cm、幅広ヤマメ20cm(銀毛)、17cm、15cm以下3匹、イワナ24cm以下4匹(2匹はリリース)。自宅から車で10分ほどの所。最初全然釣れませんでした。今日はボウズかなと思いました。しかし、ウエダーを着ているのに川に入るのを躊躇していたため、ドラッグがかかっていたようで、川に入って魚の気持ちで真っ直ぐ流したらかかりはじめました。水流が木の下に流れ込んでいるポイントでは、沈めて流してヤマメが食うとしたらここだというところで合わせたら、ヤマメではなくイワナでした。

|

« 旧パノ3コース | トップページ | 2010年5月のトータル、6月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スモークにしましょう。特にニジマスはそのサイズが最高です。

投稿: yamamoto | 2010年6月 1日 (火) 21時48分

しばらく「やまべ」やってません。
行ってみたいな~~。

投稿: K父 | 2010年6月 2日 (水) 00時06分

yamamotoさんへ→
 大きいのは塩焼きに、小さいのは唐揚げにしてもらいました。

K父さんへ→
 年に一度だけにしていますが、時間を忘れてしまいますね。

投稿: kiyatchi | 2010年6月 2日 (水) 21時18分

塩焼きですか。。。。
出張中なので、とても食べたくなったのに、どこにもそんなものがありません(涙)

投稿: taq | 2010年6月 3日 (木) 08時49分

taqさんへ→
 ハンガリー、本当にいいですね。ドナウ川の魚、誰かの別荘とかで釣れないものですかね・・。

投稿: kiyatchi | 2010年6月 3日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/34995701

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお仕事?:

« 旧パノ3コース | トップページ | 2010年5月のトータル、6月の予定 »