« 2010年4月のトータル | トップページ | 十勝200前夜祭 »

2010年5月 2日 (日)

残雪ワイスゲート

残雪ワイスゲート

 1日から2日は岩見沢北村方面に出張でした。今朝は北村で早朝に11km走りました。職務を終えて帰って来て18時半頃から、まだ太陽が沈みきっていなかったので無理矢理自転車に乗り、ワイスゲートを越えて五色温泉に向かいました。

 ゲートは閉じていますが、自転車はなんとか脇をすり抜けることができます。ゲートのあたりまでは普通の残雪なのですが、ゲートを越えてからどんどん両脇の雪壁が高くなっていきます。標高600を越えると1枚目の写真の状態がずっと続きます。私の背丈より高いです。

残雪ワイスゲート 

 さらに標高を上げると、吹き溜まりっぽいところでは2枚目の写真の如くなります。しかも、路肩にはこの2、3日で降り積もった新雪が40~50cmくらいたまっています。

 五色温泉まで行こうと思ったのですが、暗くなって来たし、この後写真よりさらに高い雪壁、そこと新雪から流れ出し大きな水溜まりを作る流水のため、戦意喪失し引き返してきました。

 昨年の2週間前よりもずっと残雪は多いです。 

|

« 2010年4月のトータル | トップページ | 十勝200前夜祭 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

氷河から流れ出す川ですね。今度はバイクにスキーを担いで、目指せ山頂!!

投稿: yamamoto | 2010年5月 2日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/34488332

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪ワイスゲート:

« 2010年4月のトータル | トップページ | 十勝200前夜祭 »