« ブルベ十勝200 | トップページ | 北海道マラソン申し込み終わってた・・ »

2010年5月 9日 (日)

長沼ロードレース

長沼ロードレース
  今日は長沼ロードレースでした。私はS5クラスに出場しました。周囲の方々は「S5ならば優勝できるのでは」とおっしゃって下さいましたが、私は長距離の練習ばかりで、心拍を上げる練習をしていなかったので不安でした。S5は1.6kmのコースを8周します。自分としては大変短い距離なので、レース前にアップをしましたが、1時間弱22kmになっていました。S5参加者は名簿で25名です。

 結果はスタート後から一人とても早い一人が飛び出してそのまま逃げ切り、2位集団の中に私(この間の十勝200で一緒に走ってくれたKさんも)はいましたが、スプリント勝負で負けて7位でした。太ももパンパンでした。とても悔しいと同時に、どうしたら勝てるのか展望が見えません。平均速度が、モエレのクリテの時よりも遅いので、トレーニング不足なのかもしれません。加齢による限界なのかもしれません。出来る限り人の後ろに付くなど、せこい手を使っても勝てなかったのは本当に惨めです。いっそ飛び出して華々しく散れば良かった…

 レースにはチームニセコの面々も来ていて一緒に応援しました。また、ブルベなどで知り合った多くの方ともお会いできました。また、会場に向かう途中で車からyyyさん、あおさん、horiさんら(その前の集団にtaqさんもいたような気もしました)が自転車で走っているのを見かけました。

|

« ブルベ十勝200 | トップページ | 北海道マラソン申し込み終わってた・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自分もいましたよ。
レースおつかれさまでした。Kiyatchiさんでも7位なのですか?スプリントとはいえ22kmですか。皆さんすごいのですね。S5を遠望し、最後のオープンも見学しました。Kiyatchiさんがやられていながらも、みんなの声援に手をふってくれてありがとうございます。S5のすぐ後のオープンですよね。本当にご苦労様です。

投稿: taq | 2010年5月10日 (月) 05時43分

おつかれさまでした!
すれ違った後、夕張ツーリングをして、
帰りに水郷公園に寄って
satchさんのテントのとこで観戦してましたよ。

レース観戦は慣れてなくてよく分からなかったのですが、
yyyさんがkiyatchiさんがどれか教えてくれたので、
応援できました!^^

投稿: あお | 2010年5月10日 (月) 19時41分

taqさんへ→
 ロードレースは難しいです。taqさんもいかがですか。エンジンがかかる前に終わってしまう感じがありますが、今回は惨めでした。見られているなんて恥ずかしい。手を振る余裕があればもっと全力で走れ!と言われそうです。

あおさんへ→
 応援有難うございます。それほど多くの方々に見られていたとは恥ずかしい。オープンレースではトップと同時にゴールする(周回遅れです)という希有な体験もさせてもらいました。
 ロードレース、女性の参加者はとても少なかったですよ・・

投稿: kiyatchi | 2010年5月10日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/34610252

この記事へのトラックバック一覧です: 長沼ロードレース:

« ブルベ十勝200 | トップページ | 北海道マラソン申し込み終わってた・・ »