« えぞラーメン勝二 | トップページ | 自転車始動 »

2010年4月 7日 (水)

本ができました

 ブログを始めて約一年、そのブログをココログ出版で本にしました。

Cimg3842

 約160ページ、1冊で1万円強です。

Cimg3843  

 装丁も印刷も、けっこう立派です。また、パソコンだといちいちクリックするのめんどくさいけれど、ページだとすぐにめくって読めるので、やはり私はこちらの方が性にあっています。ネット上だといつかは消えてしまう気もしますし、記録を残すという意味でも良いのかと。読み返すと随分無茶な事していましたね。1年前の事でも結構忘れています。

 本に出来るというところにも魅力を感じ、ココログにしていましたが、とりあえず満足です。ブロードバンド環境にない母親の所に持っていきました。

|

« えぞラーメン勝二 | トップページ | 自転車始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これいいですね。

投稿: ひーら | 2010年4月 7日 (水) 21時55分

さすが書籍の達人です。私には表紙のついた紙に落とす勇気もないし、紙の方が紛失してしまいます。coldsweats01
料金はカラー&ハードカバーだとまあまあな値段ですが、モノクロ&ソフトカバーだとそれなりですね。
ところで、見積もりのときのPDFは、どんな感じですか?もしよければ、見積もりのPDFファイルが見たいです。(見積もりPDFが210円。そこで、それが良ければそれでいいなーっと思ったので)

投稿: yamamoto | 2010年4月 8日 (木) 08時56分

ひーらさんへ→
 これ、思っていたよりも良いです。もちろん縦書きにも出来ます。

yamamotoさんへ→
 PDFはあったのですが、1週間ほど前にパソコンが壊れて、今は新しいパソコンになってしまいました。メールは古いパソコンの中です。
 PDFで使われている写真はかなり画像が悪いです。重たくなるからそうしているのかと思いましたが、ひょっとしてPDFを印刷されることを防止するため?

投稿: kiyatchi | 2010年4月 8日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/34123262

この記事へのトラックバック一覧です: 本ができました:

« えぞラーメン勝二 | トップページ | 自転車始動 »