« 2月のトータル | トップページ | 北海道BRM1200km申し込み »

2010年3月 2日 (火)

ワイス夕焼け

ワイスに夕方登りました。仕事が少し早く終わったので、夕日に間に合いました。3段目のリフト降り場まで行きました。アドベンチャースキーにシール無しで、登り40分でした。

900mより上は粉雪でした。稜線に出るとかなり風は強くなります。頂上までは行きませんでした。左から、ニトヌプリ。チセヌプリ、シャクナゲ岳が見えます。

ワイスに

第3リフトの部分は15cmほど新雪が積もり快適な下り。第2リフトからは新雪の表面が硬く凍っていて、大変疲れました。

下り15分。家を出てから帰り着くまで、1時間25分でした。その後、夜はクロカンを22kmほどしました。

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

いい景色ですねー、普通のデジカメだともっときれいな写真だったろうね。チセの歩くスキーはやっぱりデジカメもって行こう。
そして、ADVスキーしたなー、、

投稿: yamamoto | 2010年3月 3日 (水) 08時53分

yamamotoさんへ→
 お察しの通り、携帯の写真です。デジカメの方がきれいに撮れるし、操作が早くて寒い時には特に良いと思います。携帯で撮ると手袋したまま変なボタン押したりして、よけいイライラします。でも軽いので・・

投稿: kiyatchi | 2010年3月 3日 (水) 20時38分

新雪うらやましいーー
日曜日に、札幌国際スキー場へ行きましたが、この時期には珍しくアイスバーンに近い硬さで、エッジを減らしてしまった。

クロカンの22kすごっ!!スケーティングでしょうか。

投稿: yyy | 2010年3月 3日 (水) 21時33分

yyyさんへ→
 週末は本当にどこもガリガリだったと思います。この2,3日で少しだけ新雪が積もったので、標高の高いところは少し復活したと思います。
 クロカンは2.7kmのコースをライトを付けて周回しました。もちろんスケーティングです。あのコースの22kmはロードバイクの30~40kmくらいの感覚なので、すごいということではないと思います。
 セキスイハイム、ご健闘を祈念申しあげます。

投稿: kiyatchi | 2010年3月 3日 (水) 22時53分