« ダイニングペンション千鳥 | トップページ | 中華ダイニング「ニーズ」 »

2010年3月14日 (日)

豪雪うどん

 倶知安といえば第一会館の豪雪うどん。

 そのレストランバロンに家族で初めて行きました。我が家から50m、1分で着きます。灯台下暗しです。

 写真撮る前に食べかけてしまいましたが、鍋焼きうどん850円。鍋焼きでも豪雪うどんのもちもち感は残っています。餅、玉子、ホタテ、シメジ、エビ天などが入っています。

Ts3m0023

 そして豪雪コロッケ480円。4人で食べても大きいです。写真ではあまり分かりませんが、厚さがかなりあります。ほくほくです。

Ts3m0022

 さらに豪雪おにぎりという巨大おにぎりもあるようです。隣のテーブルが注文したのが見えましたが、隣のテーブルの家族、うなっていました。

 昨日の朝はアスファルトを普通のシューズで10kmほど走れましたが、今日は雪が積もって凍結しているため、アイスブルクというスパイクシューズを履いて、7kmほどナイトランをしてきました。 

 ローラーブルベをなさった人も多いというのに、私は今年自転車に全く乗っていません。ナイトランで起伏の緩い方のクロカンコースも少し走ってみて、もう少し雪の硬い日ならば、一人2時間?耐久夜間MTB雪上大会が出来るのではないかと思いつきました・・。

|

« ダイニングペンション千鳥 | トップページ | 中華ダイニング「ニーズ」 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/33771823

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪うどん:

« ダイニングペンション千鳥 | トップページ | 中華ダイニング「ニーズ」 »