« 高尿酸値・冬の厚生病院・夜中練習 | トップページ | きむら食堂 »

2010年2月21日 (日)

恵庭クロカンスキー大会

恵庭クロカンスキー大会
 今日は恵庭クロカンスキー大会でした。5時半に家を出たら、結構早く着きましたが、コースにカッターが入っておらず、参加者もそれほど多くないので、スキーの場所取りはあまり神経質になる必要はありませんでした。天塩の鉄人、A井さん、学生時代の友人T崎君に会うことができました。

 30km、15km、10km、5km、リレー、歩くスキーがあり、私は30kmに参加。40歳以下が52名、40歳以上が134人の参加です。最前列からスタートし、トップグループでスケーティング開始ゾーンへ。SERAが効いているうちは滑りましたが、気温が低く少し渋い滑りです。すぐに抜かれて20番くらいで走りました。

 このコース、平坦ですから、登りも無いかわりに下りもないため、休むことができません。一人になるとペースが落ちるので、同じくらいのスピードの人と一緒に走りました。18キロくらいまでは後ろを走っていましたが、小さな登りで抜いた後は私が3人を引く形になりました。ゴール直前でのスプリント勝負には敗れてしまいました。

 ゴールタイムは1時間43分06秒。年代別で10位でした。このコース辛いです。今回は最初からとばしましたが、自分の限界を感じました。こんな辛い思いをせずに、気持ちよく景色や給食を楽しみながら滑りたいです。そういう意味で、引退です・・。

恵庭クロカ

 終わったあと、豚汁、あまざけが無料で提供されていました。ラフォーレという温泉の無料券もついていたので、そこで身体を暖め、帰りました。

恵庭クロカ

 帰り道で見た支笏湖と恵庭岳、きれいでした。反対側の樽前山もきれいでした。

|

« 高尿酸値・冬の厚生病院・夜中練習 | トップページ | きむら食堂 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今年の美瑛は、雪も多く、ロケーションも最高でした。
残念なのは、参加者が若干少なかったことです。
コースも一部変更となり、昨年よりアップダウンが多めだったように感じましたが?来年は、もう少し楽しめるように練習したいと思います。

投稿: 珍念 | 2010年2月23日 (火) 08時14分

珍念さんへ→
 美瑛お疲れ様でした。恵庭と美瑛では、やはり美瑛の方が景色はきれいだと思います。42kmコースが復活してくれるといいのですが・・。それでも一昨年よりはアップダウンが増えたのでね。

投稿: kiyatchi | 2010年2月23日 (火) 21時15分

こちらくにむらpcです。
あいかわらず筋肉を鍛えていますね。
引退というコメント、誰も信じていませんが、どういうことですか?
でもほどほどにしてくださいね。ご自愛ください。

私たちは五十肩です(T崎、T塚)。

投稿: T崎 | 2010年3月20日 (土) 22時28分

T崎さん、T塚さんへ→
 T崎さんクロカン大会巡り、ほぼ終わったのでしょうか。すごい数出る予定でしたね。
 お二人、くにむらのお店屋さんごっこを読んで、心配になり行ったのでしょう?

投稿: kiyatchi | 2010年3月21日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/33472345

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭クロカンスキー大会:

« 高尿酸値・冬の厚生病院・夜中練習 | トップページ | きむら食堂 »