« 旭ヶ丘でクロカン | トップページ | イタリアンカフェ Bleu Cielo »

2010年1月13日 (水)

SPROUTのカプチーノ

 倶知安駅前に最近出来たSPROUTというお店。NACのアドベンチャーレースに出た時に、スタッフをされていて世話になったyoshiさん夫婦のお店です。

Cimg3461_3

 カプチーノを飲みましたが、美しいし、美味しい。 豆は、今は、コスタリカ産のフェアトレード的なものを使っているそうです(コスタリカは個人的に大変好きな国です)。カプチーノ380円、エスプレッソが290円というのもリーズナブル。テイクアウトも出来るので、妻に買って帰りました。

Cimg3459

 

 店内にはyoshiさんがアメリカから仕入れてきたアウトドアグッズや、アウトドア関係の書籍が沢山あります。ゆっくり居たいと思いますが、夜は20時までです。

 メニューは飲み物のみのようですが、家から4分で、アウトドア派には落ち着く空間と、美味しいエスプレッソが手に入る事がわかりました。

 SPROUTのページhttp://sprout-project.com/index.html

|

« 旭ヶ丘でクロカン | トップページ | イタリアンカフェ Bleu Cielo »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
倶知安は雪多くて大変そうですが、おもしろそうなお店があったり、楽しそうな街のようですね。

投稿: satch | 2010年1月15日 (金) 19時37分

satchさんへ→
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。satchさんはローラーとか深川合宿とか、相変わらず精力的に活動していますね。
 倶知安は、この不況と過疎化の北海道の中、固定資産税の収入が増えている自治体で、街中にも若い人が新たに出す店が多いです。中学生の時まで住んでいた町ですが、さびれる所はさびれ、活性化するところは活性化しています。嬉しいような、何か変わって欲しくないような複雑な気持ちです。
 雪は本当に多く、今朝も2時間雪かきしていました。

投稿: kiyatchi | 2010年1月15日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32974759

この記事へのトラックバック一覧です: SPROUTのカプチーノ:

« 旭ヶ丘でクロカン | トップページ | イタリアンカフェ Bleu Cielo »