« 旭が丘スキー場5本、今後の予定 | トップページ | 蘭越町クロカン大会・雪かき »

2010年1月24日 (日)

滝野クロカンコース

滝野クロカンコース
 昨日はAJ北海道の新年会があり、お年玉ももらって盛り上がりました。その後、yamamotoさん、レッドキングさんと、先輩が経営するBBQの店「くにむら」に行き、札幌国際YHに泊まりました。「くにむら」のページ  http://bbqkunimura.kitaguni.tv/

 朝、滝野すずらん公園のクロカンコースに行ってみました。9時から駐車料金400円と書いてありましたが、8:45頃でも入れました。ゲレンデスキーやタイヤチューブで遊ぶ家族連れの人たちが大勢来ていました。

 クロカンコースは10kmの「キタキツネコース」、6kmの「ノウサギコース」、3kmの「エゾリスコース」があります。

 10kmコースは、大きく八の字になっていて、一部2度通るところがあります。コースはよく整備されており、激しいアップダウンはなく、大変滑りやすいコースです。コースの表示も1kmごとに色分けして行われていて、親切です。登りの練習にはなりませんが、LSDにはちょうどいい。

滝野クロカンコース

 ワニの口トンネルです。10kmコースは途中に3回もトンネルがあります。クラシカル用のカッターは切ってないところもありました。

 今日は10kmコースを5周した後、6km、3kmを1周ずつの約60km滑りました。4時間半くらいです。400円で60km、あまり飽きずに走れたのは良かったです。

|

« 旭が丘スキー場5本、今後の予定 | トップページ | 蘭越町クロカン大会・雪かき »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
がんばっていますね~
クロカン60kmとはすごいですね!
刺激が強すぎて倒れそうです。
お互い春に向けてがんばりましょう!

投稿: 珍念 | 2010年1月26日 (火) 08時10分

ご一緒したかったのですが、用事ができて残念…
しかし、すごい距離ですね。出会えたとしても、あっという間だったでしょう~
すごいです。

投稿: あすなろ | 2010年1月26日 (火) 15時07分

珍念さんへ→
 留萠の神居岩スキーコースを20周するのよりは、飽きませんでした。私の場合、クロカンばかりでランはさっぱりです。ところでサロマの申し込みも始まったみたいですね。

asunaroさんへ→
 60kmと言っても、感覚的には自転車で100km程度走るのと変わらない気がします。時間があればもっとやりたかった感じはあるのですが、これが今年の最長になりそうです。

投稿: kiyatchi | 2010年1月27日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/33108969

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野クロカンコース:

« 旭が丘スキー場5本、今後の予定 | トップページ | 蘭越町クロカン大会・雪かき »