« ニセコアルペンホテルの温泉 | トップページ | ニセコビレッジスキー場 »

2010年1月 8日 (金)

manana cafe


manana cafe
 家から徒歩3分。倶知安駅前にあるカフェバー「マニャーナ」。スペインのBAR(バル)のイメージの店。料理もワインもスペイン風。極めつけはイベリコ豚の生ハムです。カウンターの上に骨ごと置いてある。20年ほど前に新婚旅行でスペインを旅した時に、かなり食べました。日本で売られている「生ハム」とは別物です。こんなに近くでお目にかかるとは。

 1年ほど前にオープンした店だそうですが、客は昨年は外国人も多かったけれど、地元の日本人が多いそうです。

manana cafe

 懐かしくなって、家族用に特別に切ってテイクアウトさせてもらいました。家に帰ると子供たちが価値を分かっているのかむしゃむしゃ食べ、2分くらいで無くなってしまいました。塩分と燻製の度合いが上品で(私たちが食べた安物はもっとしょっぱかった気がします)美味しいかったです。特に、少し腱の部分が噛み切りづらく、噛むほどに味が出て余韻を楽しめました。

|

« ニセコアルペンホテルの温泉 | トップページ | ニセコビレッジスキー場 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32911519

この記事へのトラックバック一覧です: manana cafe:

« ニセコアルペンホテルの温泉 | トップページ | ニセコビレッジスキー場 »