« クロカン少年団始動 | トップページ | うさぎ家 »

2009年12月20日 (日)

エアロバイク100キロ

エアロバイク100キロ
 ローラーブルベに一応合わせて、エアロバイクで100キロ走りました。ブルベは200kmからだし、距離感がよく分からないので、単にこのエアロバイクのメーターで100km走ったということです。

 ライドタイムは3時間27分26秒。走り始めたのが昼ですが、30kmで一旦止め、食事やら買い物やら7時間もインターバルがあり(バス停で寝ていた訳ではありません・・)先ほど終了しました。音が静かなので、茶の間で家族とテレビを見ながら走ることができます。

 クランクが130mmと短いので、自転車とは別物という感じもしますが、心拍とスピードの相関関係は、ロードバイクで追い風を受けている状態(楽に30km以上出る)に近いと思います。固定ローラーよりはずっと楽です。

 最近運動不足だったため、久々に長時間運動して、何だか気分爽快です。走り終わった後の、リンゴが美味しかったです。

|

« クロカン少年団始動 | トップページ | うさぎ家 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

え~
なにやっておられるのですか??
これは、雲隠れしているhosoyaさんも何かやらなければ!
同期生3人組としては(勝手に私が思っているだけですが)
完走おめでとうございます。(^^)/

投稿: あすなろ | 2009年12月20日 (日) 23時23分

asunaroさんへ→
 皆さんのローラーブルベ(Yさんの実況動画など)に刺激を受けました。でも、本当に、自転車とは別な感覚です。
 HOさんは今以上なにかされると、追いつく可能性がなくなってしまいます・・。

投稿: kiyatchi | 2009年12月20日 (日) 23時44分

ジムでも機種で楽さ加減がなんか違いますw
新しい台が1番重い。
ちなみにワット表示もしてくれますか?

投稿: Mura@zzzz | 2009年12月22日 (火) 07時44分

トラ貼りさせていただきました(^^;

投稿: Mura@zzzz | 2009年12月23日 (水) 21時06分

Mura@zzzzさんへ→
 コメントとトラックバックありがとうございます。トラックバックとはどういうものかが今ひとつ分かっていませんが・・。80km完走おめでとうございます。
 エアロバイクはホームセンターで売っていた廉価モデル故、ワット表示はもちろんありません。5分くらい止めると、メーターも勝手にリセットしてしまいます。ジムにあるものは、クランクも長く、本格的な物も多いようですね。

投稿: kiyatchi | 2009年12月23日 (水) 22時30分

完走おめでとうございます?
膝が痛くなりそうですね。大丈夫でしたか?

投稿: taq | 2009年12月25日 (金) 23時34分

taqさんへ→
 クランクが短いので、ハムスターの様にこちょこちょ回す状態で、膝には負担が来ない感じでした。
 2400km・・そそられます。

投稿: kiyatchi | 2009年12月27日 (日) 06時20分

2400km、その後の回復も考えて10日間ですかねー
何だか、考えるだけでワクワクしますね。

投稿: taq | 2009年12月27日 (日) 20時44分

taqさんへ→
 1200で90時間だから、2400は180時間÷24=7日半。さすがにそれは難しそうですね。

投稿: kiyatchi | 2009年12月28日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32679824

この記事へのトラックバック一覧です: エアロバイク100キロ:

» エアロバイク80km [LEFT HAND RIGHT HAND]
本日は尊敬するトライアスロン鉄人の方がエアロバイクで100kmを3時間27分で(途中7時間のインターバルあり)走行されたのに刺激を受けて、(&ちょっと太りましたし)連続で(トイレ休憩ありw)90kmを目指そうと思います。 これからジムに行き・・たぶん、午後2時くらいまでかかると思われます(笑 ----- 結果?80km... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 14時44分

« クロカン少年団始動 | トップページ | うさぎ家 »