« 今年度初めてのクロカン | トップページ | チームニセコ忘年会 »

2009年12月 6日 (日)

ランス・アームストロング

ランス
 今日はツールドフランスで7連勝した、ランス・アームストロングの本を読みました。私は、自分が大会に出ることが第一で、ツールドとかあまり興味は無く、ランスの事も、「癌を克服して復活した人がいたよな」くらいしか知りませんでした。

 この本は2009年の7月に出た本で、様々なランスの関係者へのインタビューと詳細なツールドフランスのレース報告によって成り立っています。ランスのことだけではなく、ツールドフランスのことが結構解りました。アメリカ人ランスとフランス人との確執とか、ドーピングのこととか。

 改めて、すごい人だったんですね。ただ、これを読み終えると、ランスは過去の人ではなく今年は3位だったけれども、来年はまた優勝するかもしれないという気持ちにもなりました。

|

« 今年度初めてのクロカン | トップページ | チームニセコ忘年会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お元気ですか?
この本は面白そうですね。
今度私も読んでみることにします。
そちらは雪多いんでしょうね。
こちらもだんだん走れなくなってきました。
春が待ち遠しいですね。

投稿: satoh | 2009年12月 7日 (月) 22時39分

satchさんへ→
 お久しぶりです。ローラーの「練習」でとんでもない距離を走ってしまっておられるようで、驚きです。雪は、一時ほとんど無くなっていたのですが、昨日からまた積もり出しました。

投稿: kiyatchi | 2009年12月 8日 (火) 07時11分

 私も読んでません。最近、ローラーのおかず(ツール仏のDVD焼きつけ)に励んでいて、トレーニングがおろそかになっています。
 今度読ませてもらいやす!(^o^)
 今週末の忘年会でお会いできるでしょうか~。

投稿: あすなろ | 2009年12月 9日 (水) 07時49分

asunaroさんへ→
 この本、ツールに出ている選手の名前とレースの様子が詳細に描写されていますので、選手の顔がわかる人が読むと、さらに面白くなるのかもしれん。(私はほとんどわかりません…)
 忘年会は地元の忘年会と重なってしまい、残念ながら参加できません。皆さんによろしくお伝え下さい。

投稿: kiyatchi | 2009年12月10日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32513062

この記事へのトラックバック一覧です: ランス・アームストロング:

« 今年度初めてのクロカン | トップページ | チームニセコ忘年会 »