« チームニセコ忘年会 | トップページ | エアロバイク100キロ »

2009年12月20日 (日)

クロカン少年団始動

クロカン少年団始動
 雪が沢山積もりました。先週はアスファルトが出ていたのに、一週間降り続き、屋根の雪が下まで繋がり、家の前の道路は自動車がすれ違うことが全くできません。今日は少し穏やかな天気でした。平地でストックを刺すと地面まで1m近くあります。降り始めてから多分一度も気温がプラスになっていないと思いますので、街中の雪が全てパウダースノー状態です・・。クロカンスキーでも埋まってしまいます。

クロカン少年団始動

 クロカン少年団も始動しました。雪の感触を確かめる様に、1年ぶりの滑りを楽しんでいました。中学校の校庭に作られた1周400mのコース。ストックが埋まって滑りづらい。私も一緒に35周(14kmくらい)滑りましたが、クラシカルのコースしか出来ていないため、スケーティングスキーに少しだけ止めワックスを付けました。クラシカルは30年ぶりくらい?腰が痛いです。

|

« チームニセコ忘年会 | トップページ | エアロバイク100キロ »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

す、すごい雪ですね。

投稿: yamamoto | 2009年12月20日 (日) 22時44分

yamamotoさんへ→
 すごい雪ですが、来週も続くようなので、どうなることか。昨年はこの時期スパイクタイヤでMTBに乗っていましたが、もう路肩はどこも雪の山で、危険な状態です。

投稿: kiyatchi | 2009年12月20日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32675165

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン少年団始動:

« チームニセコ忘年会 | トップページ | エアロバイク100キロ »