« あわび | トップページ | 今年度初めてのクロカン »

2009年12月 2日 (水)

11月のトータル・読んだ本

11月のトータルは

ラン79km、バイク(エアロ含む)191km×0.4、スイム2.7km×4

=トータル166

今月は運動量が大きく減りました。少し休むのも必要ですね。結果的に本を読む時間がとれました。

この1週間で2冊(計5冊)本を読みました。

『天使と悪魔』 ダン・ブラウン作

 ダビンチ・コードの作者の作者。上・中・下巻。バチカンとイルミナティの対決?面白かった。こんなにうまくいかないだろうと思いながら、引き込まれていった。ローマの休日とは違うローマ観光がしてみたくなる。でも、実際自分が解説された上で目印の像の前に立っても、ただの像としか思えないのだろうな。 

『空飛ぶタイヤ』 池井戸潤作

 上・下巻。三菱自動車のトラックタイヤ脱輪事件について、元三菱銀行員でもある作者が中小運送業者と財閥系メーカーのどちらに責任があるのかが解明される様子を小説にしている。中小運送会社の社長赤松さんがかっこよい。予想に反して、勇気をもらった。銀行や大企業の冷たさも、またその中に色々なタイプの人がいることもよくわかって面白い。

|

« あわび | トップページ | 今年度初めてのクロカン »

月のトータル」カテゴリの記事

コメント

ランでポイントを稼ぐのがまだまだニガテなので、166で十分余裕ある感じがおどろきです。空飛ぶタイヤはおもしろそーですw

投稿: | 2009年12月 6日 (日) 23時35分


名前忘れてました(^^;

投稿: Mura@zzzz | 2009年12月 6日 (日) 23時36分

Mura@zzzz さんへ→
 ランは、バイクよりも準備に手間や時間がかからないので、忙しいとランが相対的に増えてしまいます。でも、寒いのはいずれにしてもいやですねえ。

投稿: kiyatchi | 2009年12月 8日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32462364

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のトータル・読んだ本:

« あわび | トップページ | 今年度初めてのクロカン »