« 根雪? | トップページ | CANYONのバイク »

2009年11月23日 (月)

ワイス二段目まで

ワイス二段目まで
 今日は雨。道はぐちゃぐちゃ。プールに行こうと思っていたら、月曜日は休み。夕方にワイス二段目まで登ってみました。asunaroさんに無責任に紹介した手前?(単に自分が行きたかっただけです)まだ雪は少ないかなと思いながら行ってみました。

 アドベンチャースキーにシール無し。ササは何とか隠れているけれど、登りで踏ん張るとスキーやストックが深く沈みます。一度はストックがササの根本に絡まって、なかなか抜けませんでした。15時15分くらいから登って(登山道?の方から)、2段目リフト上で16時。これ以上は暗くなりそうだったので、下りました。

ワイス二段目まで

 2段目リフトのあたりは湿った雪ではあるけれど少しは軽く、そこより標高の低い1段目リフトの所は、雨を吸ってめちゃ重い雪。写真は今年初のシュプール。この重い雪の中、踵の上がるアドベンチャースキーでウエデルンは難しいのです。案の定、この直後、ササの落とし穴にひっかかり大転倒しました。さらに、その下はイタドリやタランボの群生地があり閉口しました。もう少し雪が多くならないと楽しめません。でも、満足です。

|

« 根雪? | トップページ | CANYONのバイク »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

さっそくの活動お楽しみさまです!
モチベーションをいただき、ありがとうございます。
ぜひこの冬に、ニセコにでかけてみたいと思います!!!

投稿: asunaro | 2009年11月24日 (火) 06時20分

行っちゃいましたね。いいな~。
イタドイリかきわとは、、、さすがです。
私は年内野暮用が多いので、お正月休みがXCスキースタートになりそうです。

投稿: yamamoto | 2009年11月24日 (火) 09時10分

asunaroさんへ→
 晴れると本当に気持ちよいのですが、冬はなかなか好条件の日がありません。春になると晴れの日が増えて暖かくでよいですよ。雪崩の危険も減るし・・。


yamamotoさんへ→
 イタドリは背の高さ以上あり、枯れて柔らかいのだけれど、密集してて行けませんでした。下の方はひどいけれど、上の方は冬になりかかっていました。もう少し時間があれば頂上まで行けたのに・・

投稿: kiyatchi | 2009年11月24日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32323929

この記事へのトラックバック一覧です: ワイス二段目まで:

« 根雪? | トップページ | CANYONのバイク »