« ワイス二段目まで | トップページ | パノ3コース雪上MTB »

2009年11月24日 (火)

CANYONのバイク

 日曜日、息子の学芸会でPTA同士でもあるロス・フィンドレーと会いました。お互いひまだったのでしばらくクロカンや自転車の話をしました。彼は沖縄に行ってきたけれど結果には不満のようでした。自転車は手荷物で、重さは10kg以内、バイクは6kg台と言っていました。ジャイアントのかと聞いたら、あれは練習用で、レース用はCANYONだと言っていました。ショップが無く、通販のみという事です。ホイールにライトウエイトを使っていたりして、格安とのこと。

 HP見てみたましが、確かにホイールに Ksyrium SLとか使っていて格安だけれど私にはちょっと手が出ないかな・・。30万円台で6kg台のバイクが手に入るのはやはり安いのですよね・・。

http://www.canyon.com/

|

« ワイス二段目まで | トップページ | パノ3コース雪上MTB »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。初めて知るブランドです。
TTバイクを思わず見とれてました。
でも、現実路線に転換中なので、無理です(^^;

投稿: Mura@zzz | 2009年11月25日 (水) 23時19分

 ロス氏は、やはり自分に厳しいですね。しかし今回のレースはかなりレベルが高かったそうです。
 きやっちさんが上のバイクを紹介されたので、きっと十勝では誰かが乗ってくるでしょう。(期待をこめて) この時期、物欲をどうするかが問題ですぅ。

投稿: あすなろ | 2009年11月26日 (木) 19時38分

Mura@zzzさんへ→
 なんか、良いですよね。でもバイク1kg軽くしたのに体重が2kg増えたりしたら、意味無いですよね。何て言ってるといつまでたっても買えません・・。

あすなろさんへ→
 お仕事お疲れ様です。やっぱりこれ良いのですかねえ。カンパコーラスでもデュラエースより良いのでしょうかねえ。ぐっと円高になったりすると、心がきっと動きます・・。

投稿: kiyatchi | 2009年11月26日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32344308

この記事へのトラックバック一覧です: CANYONのバイク:

« ワイス二段目まで | トップページ | パノ3コース雪上MTB »