« STI交換 | トップページ | 手作りキッチン なり田 »

2009年11月 8日 (日)

羊蹄山一周など

羊蹄山一周など
  ロードで羊蹄山一周の途中から喜茂別の比羅夫神社まで遠回りして走りました。57kmくらいを2時間以上かけて走りました。北海道とは思えぬ暖かさ。恵庭600以来のロードで、一昨日からの腰の痛みもあり、最初はたらたらでしたが(中間地点までのavg24kmくらい)、最後の方で追い風もあり、気合いが入ってきました(avg27.1km)。STIも調子良いです。ちょっと小さい感じはありますが、問題なしです。変速できるって良いです。でも今シーズンのロードは本当に終わりかな?

羊蹄山一周など

 喜茂別と京極の中間留産地区にある「比羅夫神社」。この地の発見者である阿倍比羅夫(あべのひらふ)にちなんでいますが、比羅夫地区にないのか面白いですね。ちなみに比羅夫地区はかつて大曲と言われ(今もバス停には残っていますが)、尻別川の大きな蛇行が名前の由来です。

 自転車の後は、半袖で息子と一緒に3キロ走り、午後は泊のプールに連れて行きました。(一応プチトライアスロン?!)

|

« STI交換 | トップページ | 手作りキッチン なり田 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

札幌も暖かな1日でした。
2時間で57kmも走っちゃうのですね。
時速30kmを目標にしてますが
1時間保つと、お疲れさんモードに入る私です(^^;
ロードバイクは未だなく...RIDLEYあたりはどうだろう?
とか、実績を示して予算交渉かなと思います。
(会社バレ解消で、ハンドルネーム変更しました(^^;))

投稿: Mura@zzzzz | 2009年11月 8日 (日) 21時25分

Mura@zzzzzさんへ→
 ロードバイクは本当に速い乗り物だと思います。MTBに乗った後はことさらそう思います。私のバイクは6年ほど前に10万円程度で手に入れたもので、カタログなど見ていると新しいのが欲しくなってしまいます。でも、MTBの後だと、「これで充分速い」と思ってしまいます。RIDELEYは良さそうなバイクですが、私には手が届きそうにありません・・。

投稿: kiyatchi | 2009年11月 9日 (月) 21時55分

そうか道具より足であり体なんですね。
たとえばGIANTとかORBEAのエントリーモデルからとにかく早く所有するほうがいいみたいですね。コメントありがとうございます。

投稿: Mura@zzzz | 2009年11月10日 (火) 22時22分

走っていますね。今週は、寒くなりそうなので最後でしょうか。
フロントが、動くようになったようで、走っていてのストレスが無くなりまたまた、速くなってしまった。
ラン、水泳とバランス良く運動が出来良いですね。
しばらくぶりで、泳ぎに行こうかなぁーー

投稿: yyy | 2009年11月11日 (水) 21時48分

Mura@zzzzさんへ→
 自転車には機能や価格以外にも、魔力の様なものがありますので、そこは何とも・・・
 
yyyさんへ→
 本当に寒くなってしまいましたね。11月から12月初めは、工夫しないと何もできないので困ってしまいます。

投稿: kiyatchi | 2009年11月13日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32126676

この記事へのトラックバック一覧です: 羊蹄山一周など:

« STI交換 | トップページ | 手作りキッチン なり田 »