« 幻の洞爺湖走行会 | トップページ | STI交換 »

2009年11月 3日 (火)

ルスツのライ麦パン


ルスツのライ麦パン
 留寿都のライ麦パンです。ヴァルドヴィーゼという店ですが、留寿都の道の駅に売っています。釜は数キロ離れたところにありますが、冬の間は営業しなくなってしまうので、11月の今日買えたのはラッキーでした。今日はフランスパン(ルスティカルブロート)400円とライ麦40%のヨーグルトライ440円を買いました。

ルスツのライ麦パン

 ここのライ麦パンは本格的です。種類も大変多く、ライ麦35%、40%、65%など、さらにアプリコットだとか様々なものを混ぜたものもあります。65%や70%のものは、北海道ではなかなか手に入らないので、こんな田舎で発見した時には驚いてしまいました。味もよく、値段も良心的です。日本人には50%以上ライ麦のパンはかなりきついのでしょうが、採算性を考えると頑張っているなと思います。私には懐かしい味です。

|

« 幻の洞爺湖走行会 | トップページ | STI交換 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/32054820

この記事へのトラックバック一覧です: ルスツのライ麦パン:

« 幻の洞爺湖走行会 | トップページ | STI交換 »