« 黒松内駅伝 | トップページ | インフルエンザ »

2009年10月18日 (日)

黒松内駅伝2


 1区のランナーから、12位くらいでたすきを受け取りました。スタートして1kmまでで2人抜きましたが、オーバーペースだったようで、その後どんどん抜かれてしまいました。結局順位を4つくらい落としてしまった様です。タイム的にも7.6kmを30分49秒で、昨年よりは1分ほど縮めてはいますが、キロ4分を3秒ほど切れていなかった様です。足の方は元気なのに、心肺と呼吸が辛かったです。

Cimg3153

 昨年は足底を傷めていて、それほど練習できずにこの大会にも参加しました。今年は足底も直り、夏までにフルマラソン2回走り、結構練習もして臨んだので、もう少しタイムを出せると思っていました。なにか大きな壁を感じています。10kmで40分切り。これが出来ないと壁を乗りこえられない気がしますが、その方法が見えません。

 さて、終了後は回収バスでセンターへ。バスの中で集中豪雨に会い、5区、6区あたりは大変だったようです。私のチームは昨年より大きくタイムを上げ、繰り上げスタート無しにゴール(多分12位くらい)できたそうです。

黒松内駅伝2

 センターで豚汁と牛乳をもらっで休んだ後、表彰式を兼ねた交流焼き肉会が行われました。行ってみると、1チーム7人ごとに一つのドラム缶ジンギスカン、おにぎり、ビール一人3本分くらいが用意されており、とても食べきれる量ではありませんでした。

 また、表彰では各種商品の他に各カテゴリー6位までの入賞チームにはジャガイモが何箱も副賞として当たっていました。参加料一人2000円程度なのですが、これまたすごい。

 その後は昆布の温泉に入り、帰ったあと、チームの打ち上げでした。 

|

« 黒松内駅伝 | トップページ | インフルエンザ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

黒松内駅伝おつかれさまでした。駅伝はたすきがつながると最高ですね。

黒松内駅伝の結果がどっかに載ってないかなと思って検索していたらヒットしました。現地についてから走る前に1本,帰って打ち上げの前に1本記事をアップされてるんですね。すごい!

私もブログあるのですが,ほとんど3日坊主です。練習日記 http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=nimi のほうは割りとまめに書いてるのでよろしければ見てやってください。

投稿: にいみ | 2009年10月19日 (月) 21時16分

にいみさんへ→
 ご訪問ありがとうございます。練習日記とブログ拝見しましたが、黒松内の翌日にしっかり走っているのですね。とっても刺激的です。来年目指して、またよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2009年10月20日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/31835184

この記事へのトラックバック一覧です: 黒松内駅伝2:

« 黒松内駅伝 | トップページ | インフルエンザ »