« インフルエンザ | トップページ | 10月のトータル »

2009年10月25日 (日)

MTB旭台

MTB朝日台
  yamamoto氏とMTBで昆布温泉から蘭越町旭台方面の林道に行って来ました。ゲーリーフィッシャーのCAKE2で行きましたが、考えてみるとこのバイクで初めての林道。フルサスなので下りの安定感が違います。途中でバイクを交換してハードテイルと乗り比べたので、その違いがよくわかりました。1年間、MTBには(雪の上を除いて)乗っていなかったことになります。2時間で28km。久しぶりの林道は緊張しましたが、面白かったです。

今日は今シーズン最後となりそうな陽気。しかし、午後は家でごろごろしていました。

こちらは今日の羊蹄山です。右上に月がみえます。

自転車」カテゴリの記事

おー! 気持ちよさそうです。先日、耐久MTBを走ったせいで、オフロードが楽しそうで……。

投稿: hatena | 2009年10月25日 (日) 17時48分

hatenaさんへ→
 耐久レースも出たかったです。八剣山には出たことがありますが、雪は面白いのだけれど、1時間で終わってしまうと、ブルベ人にはアップで終わらされた感じになってしまいます。でも、MTB、何かスイッチが入る瞬間があって面白いですよね。

投稿: kiyatchi | 2009年10月25日 (日) 22時12分

旭台なかなかでしょ。春~夏は山菜採りの車に2~3台会う程度です。
フルサス楽しいですね。ハードテイルとは全く別の乗り物だと思いました。いいなー、

投稿: yamamoto | 2009年10月25日 (日) 23時13分

yamamotoさんへ→
 次の大会がしばらく無く、目標喪失状態です。人間も冬眠前の準備で、体脂肪をため込むのでしょうか。あまり激しい運動は出来なくなり、体重も体脂肪も少し増えています。
 久々のMTBはとても面白かったです。

投稿: kiyatchi | 2009年10月26日 (月) 21時50分

中山峠の旧道のダウンヒルはどうですか。
楽しいですよ。トンネルのすぐ手前まで降りられます。
そこから、折り返すもよし、国道を20k以上で登るのも良し。
疲れのため、今週は休養中!!

投稿: yyy | 2009年10月29日 (木) 22時31分

yyyさんへ→
 地形図で確認しましたが、大変長い林道ですね。標高差450mくらい。また喜茂別側にも狭い林道が書いてあります。こちらも面白そう。でも長そう。
 私が小学生の時にワニの口したトンネルなど新国道が開通した記憶がありますが旧道は通ったことは無かったと思います。

投稿: kiyatchi | 2009年10月30日 (金) 23時18分