« 恵庭600出発前 | トップページ | 池田 »

2009年9月20日 (日)

9速ピスト?

 出発してすぐに一人飛び出した人を集団が追いかけ列車はバラバラ。風は追い風で快調に走っていたのですが、平取あたりから、自作の変速機があまりシフトアップしなくなりました。変速機の固定が甘く、少しずつ後ろにずれ、さらにアウターケーブルが変速機の中に巻きこまれてしまいました。
9速ピスト
 日高でスタッフのyyyさんにリタイアを申し出ましたが、「時間はあるし、お行きなさい。いざとなったら骨は拾ってあげるから」と言われ、出発しました。しかし、日高から占冠の登りで、変速機をいじっているうちに完全に故障。リアは一番重い9速に固定されてしまいました(ワイヤー無いのと同じ事?)。ダンシング(立ち漕ぎ)しましたが、あまりに重くて止まって立ちごけしそうです(この恐怖はその後きつい登りの度に続きます)。

9速ピスト

 途中でスタッフカーに乗って応援に回ることになるなと思いながら、行けるところまで行こうと、狩勝峠の登りへと向かいます。

|

« 恵庭600出発前 | トップページ | 池田 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しそー、失礼、大変そうですね。とにかく、ファ~イト!

投稿: yamamoto | 2009年9月20日 (日) 17時35分

 リアディレーラーhigh側プラスネジをなるべくしめるようにすれば、2段くらい軽いギアに固定できると思います。がんばって!

投稿: hatena | 2009年9月20日 (日) 18時56分

yamamotoさんへ→
 おかげざまで、思い出深いブルベとなりました・・。

hatenaさんへ→
 終了してから読まさせて頂きました。貴重なアドバイスありがとうございました。アウターケーブルのエンドを付けなかったことと、シムを金属製にせず、固定が甘くなった事が今回の失敗でした。

投稿: kiyatchi | 2009年9月22日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/31448430

この記事へのトラックバック一覧です: 9速ピスト?:

« 恵庭600出発前 | トップページ | 池田 »