« レストランkame | トップページ | NACトレイルラン »

2009年9月13日 (日)

STI不調


STI不調
 デュラのSTIが不調です。ブルベ829札幌200の最後の方でリアが5速までしか入らなくなりました。その後も直らず、今日は一速(27)しか入らなくなり、パーツクリーナーをかけまくったら、また何とか5速まで入るようになりましたが、12-15あたりは使えません。フロントは問題なしです。

STI不調

 デュラの9速7700系です。来週600kmを控えていますが、どうしたものか・・。ショップに持って行って直るものなのか。もともとオークションで「硬いのでジャンク扱いで」という条件のものを入手し、自分で組んだものです。もう限界なのかもしれません。600kmは高回転重視でこのまま行くか??

 機械にも1200のダメージがあったのでしょうか。単に整備無精すぎるだけでしょうか。

 

|

« レストランkame | トップページ | NACトレイルラン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 先日、ジンギスカンおつかれさまでした。
 素人見立てながら、パーツクリーナーで改善したということは、やはり空打ち現象だと思われますよー。
 ショップで分解整備をすれば治ると思います。ただ、面倒な仕事なので、店によってはやってくれない(できない)かも。私は、札幌のサイクルオノでやってもらったことがあります。「STI 空打ち」でぐぐれば、同様の症状が確認できるかと。

投稿: hatena | 2009年9月14日 (月) 21時06分

hatenaさんへ→
 先日は貴重なアドバイスどうもありがとうございました。本日地元のショップに持って行きましたが、ワイヤーではなくSTI本体がだめな様です。ついに一速にしか入らなくなり、ピストバイク状態になってしまいました。5速の17に固定してフロント52,39だけでママチャリ状態で羊蹄一周してみましたが、走れないことはないという程度でした・・。

投稿: kiyatchi | 2009年9月14日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/31356551

この記事へのトラックバック一覧です: STI不調:

« レストランkame | トップページ | NACトレイルラン »