« 朝の羊蹄山逆まわり2 | トップページ | 恵庭600出発前 »

2009年9月19日 (土)

変速機完成

変速機完成
 デュラのSTIをオークションで落とそうとしましたが、負け続け、最終手段で中古部品屋からこの変速機を購入。届いたのが今日の昼過ぎです。車体本体はアルミでチューブが太いため、DHバーに付けることにしました。

変速機完成

 取り付けた状態です。本当はもっと先端に付けて、バーエンドシフターみたいにしたかったのですが、車体から遠くなるとハンドルをきっただけで勝手に変速してしまうので、手元の方に付け換えました。1速から8速まで変速します。ただ、シムが薄く、固定が少し不安です。元のSTIはシフトワイヤーを切り、ただのブレーキになりました。

 固定に比べると天と地の差。600はこれで精進します。

|

« 朝の羊蹄山逆まわり2 | トップページ | 恵庭600出発前 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

すごい!やりますねー。
楽しんで来て下さい。

投稿: yamamoto | 2009年9月19日 (土) 18時52分

yamamotoさんへ→
 得意顔だったのですが、後で泣きをみました。この時点では、かっこいいと思ったのですが・・。バンド付きの変速機探すの大変だったのですよ。MTBのシフターでもいいと思っても、落札失敗したし。

投稿: kiyatchi | 2009年9月22日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/31438363

この記事へのトラックバック一覧です: 変速機完成:

« 朝の羊蹄山逆まわり2 | トップページ | 恵庭600出発前 »