« 真狩のパン屋 | トップページ | ミレーのトレイルランシューズ »

2009年7月28日 (火)

膝が治らない

  1200km試走会が終わり、一週間が経ちました。アキレス腱、足先のしびれなどは回復しましたが、膝の痛みだけは残っています。左膝の皿のすぐ上の所(ひょっとすると皿の内側?)に鈍い痛みがあります。今までにここが痛くなった事はありませんでした。ずっと湿布はしていますが、ゴール直後と変わらない感じです。

 昨日、膝に負担をかけないようにゆっくり12kmほど走りましたが、走っている最中から鈍痛があり、走り終わるとはっきり痛くなります。自転車、ランは控えるしかありません。自転車には、1200以来全く乗っていません。スイムでは全く痛くならないので水泳中心のトレーニングに切り替えてはいますが、走れないのはもの凄く不安だし、ストレスがたまります。

 北海道マラソン、DNSかな・・。

|

« 真狩のパン屋 | トップページ | ミレーのトレイルランシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiyatchiさんも膝ですか。
1200は強烈ですね。
膝の上だと、水がたまってるかなーと思うのですが、、
水がたまっているときは、軽く動かしたほうが水が排出されやすいと、「ためしてガッテン」でやってました。
あと倶知安厚生病院の整形外科の先生は、鎖骨骨折で見てもらった時、専門は「膝」と言ってました。先生が変わってないのなら、相談に行くのもいいのでは?

投稿: yamamoto | 2009年7月28日 (火) 12時54分

追伸
倶知安厚生病院のHPを見ると、木曜日午前中に「遠山(膝)」となってますね。専門医の需要があるんですね。

投稿: yamamoto | 2009年7月28日 (火) 13時26分

私も走った後に膝を冷やしたり、マッサージオイルを塗ったりしている日々です。
最近、長期で計画を考えるようになりました。
しかし走れないことは…私にも経験があるのでわかります。
ごいっしょできる日を夢みています。

投稿: asunaro | 2009年7月28日 (火) 19時47分

膝大事にしてください。水泳でリハビリーでしょうか。
北海道マラソンも近いですね、走られると良いのですが

私は、疲れが未だに有りますが、膝や腰などにタメージは無いようです。

投稿: yyy | 2009年7月28日 (火) 21時54分

yamamotoさんへ→
 厚生病院の膝の専門医、妻も良いのではと勧めてくれました。木曜日行ってみようかなと思います。情報ありがとうございました。


asunaroさんへ→
 1200のゴールでお会いでき、嬉しかったです。私の膝はどういう状態なのかまだ分かりませんが、焦らずにいこうと思っています。またご一緒できる日を楽しみにしています。


yyyさんへ→
 それにしても1200km休み無しは、やはり尋常な距離では無いですね。皆さんけっこう後遺症に悩まされているようです。そんな中、故障箇所が無いyyyさんはさすがです。

投稿: kiyatchi | 2009年7月28日 (火) 22時06分

昨年1000kmを走ったKiyatchiさんでも膝に
来たのですか。。。

自分は、ようやくほぼ普通の感じになってきました。
しかし、元のように峠を走れるか本当に不安ですね。
週末ローラーから始めます。お大事にしてください。

投稿: よしだ | 2009年7月30日 (木) 13時10分

よしださんへ→
 膝の状態、それほど悪くなかったようで、良かったですね。私のは、どうやら痛風の発作みたいです・・。今日、医者に行ってきてそう言われました。復活できそうです。お互い無理せずに、ゆっくり始めましょう。

投稿: kiyatchi | 2009年7月30日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/30726820

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が治らない:

« 真狩のパン屋 | トップページ | ミレーのトレイルランシューズ »