« ナイキランシューズ・黒松内デュアスロン大会 | トップページ | マシン完成 »

2009年7月13日 (月)

1200トライアルコース図

 ブルベは長距離認定走です。4年に一度フランスで開催されるPBP(パリ-ブレスト-パリ)が本場の最高峰です。日本では今まで1000kmまでの大会しかありませんでしたが、北海道で1200kmのブルベをしようという計画があります。その準備のためのトライアル大会が7月16日から20日まで、札幌-稚内-えりも岬-札幌というコースで行われます。制限時間は90時間です。

 出発は16日の20時、モエレ沼公園駐車場から。多分、3泊か4泊仮眠所か道端ですることになります。昨年私は1000kmに参加し、1日目約k400km、2日目300km弱、3日目300km強で完走できました。 今年は昨年よりも体が出来ていない気がしますが、大まかな目標は、1日目100km、あとの3日は350km平均と今は思っていますが、多分きついでしょう。

 初日にどこで寝るか(沼田あたりか幌加内あたりで眠れるところがあるのか)が今の課題です。詳しくは

http://aj-hokkaido.sakura.ne.jp/12k_allmap3_3 .html

|

« ナイキランシューズ・黒松内デュアスロン大会 | トップページ | マシン完成 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
昨年より身体が出来ていないって?
十分出来ていますよ。でないと、
1200kmなんて出ませんよ。自分には想像付きませんが
完走目指して楽しんできて下さい。
それに、デュアスロン2位おめでとうございます。
父さんの背中見てますね!    seasar

投稿: seasar | 2009年7月13日 (月) 17時55分

こんばんは
不安でたまらなくて、ほかの参加者さんのblogを見て励みにしています。
僕は初日は次の日の17日の夜までぶっ通しで走って、そこから仮眠を・・・と思っています。
幌加内は道の駅にベンチがあります。
美深までのバス停もなかなか豪華だった記憶があります。(うろおぼえ)
雨、風に当たらない楽しいブルベになるよう祈ってます。ほんとに。

投稿: pontuku | 2009年7月13日 (月) 22時43分

kiyatchi さん、こんにちは。
pontukuさんの書いてる通り、沼田から朱鞠内までのバス停数か所に、24じかんWCもありベンチシートの待合室があるので、一晩目を仮眠される方には最適かと思います。
Q.№17(多度志)信号左折してすぐの右側のバス停
№19(幌加内町)左手交流プラザ内
№21(添牛内)右手バス停
№22(朱鞠内)右手バス停
それ以上先に進むと民家がなくなり非常に寂しい感じになるのでいろいろ気になる人は仮眠不可能かも~~~。
幌加内の道の駅も寝れます。
あ、ただし夜中でもトイレ利用の一般の方の出入りが結構あったような気がします。


投稿: | 2009年7月14日 (火) 15時58分

↑上のコメントはnaomiです。

投稿: naomi | 2009年7月14日 (火) 16時01分

seasarさんへ→
 サロマ完走おめでとうございます。1200、けっこうプレッシャーです。下の子は、味をしめて、ビッグスイム洞爺のアクアスロン、東川トライアスロンにも出る予定です。東川でお会いできるかな?

投稿: kiyatchi | 2009年7月14日 (火) 19時01分

pontukuさんへ→
 情報、ありがとうございます。助かります。私は夜通し走ると、次の日、ペース上がらず危険で道端に何度も寝てしまうので、4~5時間睡眠を取ろうと思っています。眠らずに走れる人はすごいと思います。お互い精進しましょう。

naomiさんへ→
 ご訪問、そして本当に貴重な情報ありがとうございます。沼田-朱鞠内間は何度も走った事あるのに、仮眠出来るかどうかなどという視点では全く見ていなかったので、本当に不安でした。詳細な情報本当に助かります。1日目は疲れて眠たくなる所まで行きたいと思います。

投稿: kiyatchi | 2009年7月14日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/30523049

この記事へのトラックバック一覧です: 1200トライアルコース図:

« ナイキランシューズ・黒松内デュアスロン大会 | トップページ | マシン完成 »