« 1200トライアルコース図 | トップページ | 出発です »

2009年7月14日 (火)

マシン完成


マシン完成
  1200用の装備がほぼ完成しました。土日仕事の振休で、今日一応完成しました。あとフェンダーとベントーBOXを付ける程度です。

 昨日の夜、仕事が終わってから高速で札幌まで行き、Atticさんに勧められるままにタイヤを昨年のブルベ1000からはきっぱなしだったミシュランKRYLIONカーボンからヴィットリアRUBINO PRO TECHに変えました。23Cなのに、28Cみたいな見た目と乗り心地で、長距離には良いかもしれません。空気圧7~10気圧と書いてあるけど、恐くて8までしか入れられません・・。

 マシン完成

 ブルベでは今回初めてリアキャリアを付けました。台湾一周の時にも使用した物です。スペシャライズドの分厚いサドル、サスペンションシートポスト、その後ろに工具(空気入れは持たず、バルブ2本だけ)、キャリアの上は雨具とシュラフカバー。さらにディバッグとウエストバッグを身につけます。

 試しに軽く羊蹄山一周してみました。走り始めてしばらくして、ディバッグごとリアキャリアにくくり付けてしまいました。ダンシングは少ししづらいけど、それほどバランスも崩れません。本番もバッグごとキャリアに積むと思います。

 私のバイクはアルミですが、フロントフォークとリアステーがカーボン、ステムとハンドルもカーボンに変えてあります。DHバーに腕を載せると、サスやタイヤの効果もあり、へたなMTB並みの衝撃吸収走行が可能です。超長距離を走るには、振動で疲れないという事も大切だと思っています。

 さて、羊蹄山回りをとろとろ走っていたら、京極から倶知安に行く途中でロードに抜かされました。軽い逆風平地で35km出ています。付いていって、巽の激坂でシッティングのまま抜き返しました(ダンシングすると荷物が・・)。その後先頭交代を繰り返しましたが、信号で話をすると共和から来ているエリートの方(道新杯で上がったそうです)でした・・。おそろしや。でも、それまでたらたら走っていたので、良い刺激になりました。

|

« 1200トライアルコース図 | トップページ | 出発です »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おそろしや・・・・って、
ブルベ装備でエリートについてく
kiyatchiさんのほうが恐ろしいです。
今回HOSOYAさんとともに新魔人伝説を
創ってください(笑)

投稿: こうたん | 2009年7月14日 (火) 22時49分

こうたんさんへ→
 むこうは流しているだけだったのだと思います。抜かされるとつい子供っぽく行ってしまいますが、実力はありません。
 今回は長距離を走っていないので、辛いブルベになりそうです。

投稿: kiyatchi | 2009年7月15日 (水) 07時20分

こんにちは、ブルペ1200想像できません?
コスタリカの体力であれば、必ず良いタイムで完走できるでしょう
十分に楽しんできてください。
私は、北海道マラソンに向け走りこみます。

投稿: 珍念 | 2009年7月15日 (水) 12時45分

珍念さんへ→
 応援ありがとうございます。本当に不安ですが、楽しみでもあります。
 北海道マラソン、私も申し込みました。暑くて大変そうですね。

投稿: kiyatchi | 2009年7月15日 (水) 23時13分

いよいよですね。でも予報と違い天気がぁーーー
キャリァーの他にデバックとウエストバックですか。
装備をどこまで用意するか、まだ悩んでいます。
相当重くなりそーです。
DHバーを取りつけました。できれば、kiyatchiさんに美深ぐらいまでは着いて行きたぁーーーい!! 新十津川までかなぁーーー

投稿: yyy | 2009年7月16日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/30541893

この記事へのトラックバック一覧です: マシン完成:

« 1200トライアルコース図 | トップページ | 出発です »