« 倶知安峠-ワイス一周コース | トップページ | やまべ解禁 »

2009年6月 7日 (日)

大滝

大滝
 大滝のロードレースに出ました。雨のレースでした。

私の登録はS5クラス。一番下のクラスです。13km弱のきつい登りときつい下りのコースを2周します。一つ上のS4クラスも2周、S3クラスは3周S2クラスは5周、エリートクラスは8周です。

 まず、家に着替えやらサイクルグローブやら一杯入ったバッグを忘れて来ました。最低限のウエアとヘルメットとシューズとバイクはあります。グローブだけ同級生の注さんに借りて出ました。アップのために一周試走しました。雨です。どろどろです。

 スタートはS4と一緒。S5は7,8人しかいません。これはチャンスかもと思いましたが、最初の登りで全然ついて行けません。2周目は少し楽になり、登りで抜き始めました。アップが足りなかったのかもしれません。ゴールは56分台。S5で4位。75ポイントほど獲得したようです。

 終了後はバイクを洗い、体をホースで洗い、着替えが無いのでそのまま他クラスのチームニセコの選手を応援していました。なにが悔しかったかというと、S4クラスにいた注さんに完敗したこと。昨年のツールドでは同じクラスで競り合ったのに、今回彼はS5の全員より速かった。逆に言えば、彼に勝てば優勝できたのに・・。身の程知らずか・・。

 とにかく、仕事の関係で登録はしたものの、一回もレースに出られないんじゃないかと思っていたので、出ることが出来ただけで幸せです。また、多くの知り合いの方にお会いできたのも嬉しかったです。そして、ムラムラとリベンジの火が点いたのでした。(今だけ?)

|

« 倶知安峠-ワイス一周コース | トップページ | やまべ解禁 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

大滝お疲れさまでした。大滝のコース経験がありますのでkiyatchiさんのお気持ち少なからずわかります。あのコース、アップ難しいですよね。しかしkiyatchiさんが望むなら、たいていのことはかなえられると思います。スタミナ、楽しく活動されている等を見させていただいていますから。試走、連絡いただいたのに気がつかないで申し訳ありませんでした。またお会いできるのを楽しみにしています。m(_ _)m

投稿: asunaro | 2009年6月 8日 (月) 08時32分

asunaroさんへ→
 雨の中の試走お疲れ様でした。エリートが終わるまで車は出せなかったので、いずれにしても試走同行は無理でした。来週の本番が楽しいものになるといいですね。(私は仕事が入りそうです)膝も大丈夫だと思います。1700kmも乗っているのですから・・。
 大滝は本当にきついコースですね。舗装していなければMTBで行く角度だし、落車もけっこうありました。(それでも攻める人達はすごい)

投稿: kiyatchi | 2009年6月 8日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/29989315

この記事へのトラックバック一覧です: 大滝:

« 倶知安峠-ワイス一周コース | トップページ | やまべ解禁 »