« かもい岳温泉4日目 | トップページ | パノラマ練習1200に向けて »

2009年6月21日 (日)

夏になってきた?パノラマ


夏、パノラマ
 先週行けなかったパノラマを午後走りました。もわーっとして気温が高かったので、今年初めて半袖・短パンでバイクに乗りました。

 写真は正面がチセヌプリ、右がニトヌプリの斜面です。ブログを始める前の今年2月初めに、ちょうどこの看板の右から頂上まで登りました。その2,3日後に、同じ斜面で雪崩が起きた所です。

 夏、パノラマ

 さらに登っていくと、空にはヘリコプター、カーブには沢山の災害救助の自衛隊、消防、その他の人々、山菜取りの人が迷子にでもなったのでしょうか?帰ってからニュースを見ても何も報道されていません。

 パノラマラインを下り、岩内の入り口のチーズ屋さんから右に曲がり、小沢方面へ。この道、車が少なくて好きだけど、小さなアップダウンがけっこうあり、標高差だけ見ると倶知安峠以上です。

 5号線に出る手前でまた右折し(2本あるうち倶知安に近い方の道)、ワイスホルンの方へ登ります。この登り、かなりきつい。疲れてきているせいもあるけど、39-27でも重い。でも車は全くいなくて気持ちは良いです。五色温泉へ行く道の途中に出て、倶知安へ下りました。

 トータル70kmですが、感覚的には100kmくらいあるような辛いコースです。

|

« かもい岳温泉4日目 | トップページ | パノラマ練習1200に向けて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自衛隊、消防、その他の人々の写真ものものしいですね。
だたビンボケが激しいので、携帯のカメラがマクロモード(チューリップマーク)になっていませんか?

投稿: yamamoto | 2009年6月22日 (月) 08時41分

 ご指摘の通り、接写モードになっていました。携帯からの投稿では全く気付きませんでした。
 ニュースにはやっぱり出ていないようですが、ということは大事に至らなかったということでしょう。

投稿: kiyatchi | 2009年6月22日 (月) 22時43分

こんばんは。
小沢に抜けるコース、私は大好きです。パノラマラインとつなぐとニセコの山をぐるっと回れますよね。山の向こうとこっちで天候ががらっと変わったりして、、。
1200でお会いしましょう!

投稿: p-muto | 2009年6月23日 (火) 01時16分

p-mutoさんへ→
 お久しぶりです。小沢のコース、自動車が少なくて良いですよね。この日も、北大自転車部らしき男女のロードレーサーが2人走っていました。
 1200、恐いのですが、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2009年6月24日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/30212562

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になってきた?パノラマ:

« かもい岳温泉4日目 | トップページ | パノラマ練習1200に向けて »