« パノラマ300 | トップページ | かもい岳温泉 »

2009年6月14日 (日)

銀輪の覇者

銀輪の覇者
  今日は雨で小学校の運動会が中止となり、走ることもできず、昨日の疲れもあり久々に家の中で過ごしました。

 ハヤカワ文庫の「銀輪の覇者」を読みました。面白い。設定は昭和9年。下関から青森までの「大日本サイクルレース」。最初、単純なスポーツものと思っていましたが、登場人物が多く、複雑にからんでいる(ちょっと無理ある気もしますが)ので、頭の悪い私は、メモしながら読めばよかったと後悔しました。

 さらに、自転車メーカーやタイヤメーカーがらみかと思えば、陸軍や特高まで出てきて、なかなか時代をうまく設定しています。しかし、自転車乗りはやはりレースの描写に熱くなるのでして、妻とは観点が全然違っていました。

|

« パノラマ300 | トップページ | かもい岳温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/30106979

この記事へのトラックバック一覧です: 銀輪の覇者:

« パノラマ300 | トップページ | かもい岳温泉 »