« 大滝 | トップページ | 誕生日 »

2009年6月 7日 (日)

やまべ解禁

解禁
 山女魚です。町内の倶登山川でつりました。大滝の自転車レースが終わり、ブルベの試走を追いかけようかとも思いましたが、中途半端な時間になり、夕方釣りに行きました。

 例年はやまべが解禁になる6月1日に行くのですが、今年は忙しくて忘れていました。

 今日は尻別川本流を3カ所ほど攻めてみましたが、全くの丸坊主。水量多くてポイントに近づきずらいし、何カ所か行けたポイントでも、あたりすらなし。仕方がないので、家の近くの川で、今年の初物を頂きました。体長20cmの幅広ヤマメです。美しい。歓迎されないかもしれないけど、息子の誕生日祝いです。殺生してすいません。

|

« 大滝 | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/29994040

この記事へのトラックバック一覧です: やまべ解禁:

« 大滝 | トップページ | 誕生日 »