« 誕生日 | トップページ | 銀輪の覇者 »

2009年6月14日 (日)

パノラマ300

今回は仕事のため不参加となってしまいました。DHバーやライトを装着し、結構楽しみにしていたので残念です。

昼休みに第2チェックポイントのローソン倶知安店に行ってみると、K父隊長やyamamotoさん、anyanさん、ぽんつくさん、hatenaさんなどにお会いできました。一緒に座って牛丼を食べましたが、走っていないので全然美味しくないという事を発見しました。

仕事が終わってから16時に倶知安を出て、自転車で真狩のPCに行きました。せっかくナイトランのブルベ装備をしているのです。走れるだけ走りたい。

真狩に着いたのは16時半過ぎですが、ラッキーな事に、yyyさんやasunaroさん、O月さんがいました。それより速い方々にはお会い出来ませんでした。

金を忘れてきた事に気づき、実は真狩の親戚の内でお金を借りました。その前をタナカさんが通って行きました。

真狩からは逆送し、多くの方々とすれ違いながら、ニセコビュープラザ、さらには蘭越方面へほとんど昆布の手前まで行きました。そこで最後尾の様でした。シンガポールから参加の方と一緒にニセコまで行き、anyanさん達と合流して真狩へ向かいました。私はyamamotoさん達に追いつくため、近藤のあたりで先に行かせてもらいました。

真狩にはK隊長やぽんつくさん、hatenaさんがいました。K隊長はタイヤがバースト寸前のトラブルを、テープだか何かを内側から張って応急処置をして走っていたそうです。yamamotoさんは一人先に行ったとのことで、追いかけ、喜茂別の手前で追いつきました。写真は喜茂別のセブンで休憩中の様子です。

パノラマ300

そこからはyamamotoさんと一緒に中山峠を登りました。夜になると思っていたより交通量は多くありませんでした。そして頂上。中山峠は霧でした。峠でyamamotoさん、ぽんつくさん、hatenaさんと分かれ、喜茂別方面へ下りました。

中山峠の急な部分を下りきったあたりで、最後尾を守るanyanさん、N美さん、シンガポールのかた達5人の集団がいました。Uターンして、もう一度一緒に峠の頂上まで登りました。シンガポールの話を色々聞かせてもらって面白かったです。

峠で皆さんと別れ、1時間半ちょうどの12時半に自宅に着きました。今回の走行距離155km(パノ3の半分です)、ライドタイム6時間45分23秒。今年初めてのナイトラン(旭川T中さんから新年会で安く買ったライト装備)とカッパランを経験出来ました。でも1200に向けて、まだまだ走行距離が足りない・・。

自転車」カテゴリの記事

乙で~す。
昼にお会いた時、「真狩辺りで・・・」と会話してましたが
まさか中山2往復とは恐れ入りました。

投稿: K父 | 2009年6月14日 (日) 08時22分

DNS仲間ですが…お見送りもお出迎えもおさぼりしてしまいました。中山峠×2とかありえませんから(笑)去年のパノ3試走の時の五色沼お出迎えと言いやっぱりkiyachiさんは男前っす。僕も1200kmかなり不安な状態です(泣)

投稿: こうたん | 2009年6月14日 (日) 13時38分

お見送りありがとうございました。
というか、ほぼ200kmブルベみたいな感じですね。
あのあと、中山峠のくだりは相当怖かったです。
やっぱり走ってる間のメシはおいしいです。

投稿: pontuku | 2009年6月14日 (日) 16時29分

K父さんへ→
 お疲れ様でした。タイヤは大丈夫だったのでしょうか。やはり、定山渓ー朝里ー毛無で帰ることはできませんでした…。

こうたんさんへ→
 いまだに、こうたんさんのMTBの衝撃は忘れることができません。またどこかでご一緒して下さい。

pontukuさんへ→
 夜の中山の登り、とても安定していて速かったです。1200よろしくお願いします・・。

投稿: kiyatchi | 2009年6月14日 (日) 19時05分

いや~、パノ3巡回お疲れ様でした・・・と言うか「お楽しみ様でした。」と言った方がいいのか?(笑)
ほんと、ブルベストの鏡です。 またよろしくです。

投稿: 小倉 | 2009年6月15日 (月) 05時21分

ブルベの「逆走&追っかけ」ありがとうございます。助かりました。1度はやってみたいです~。
バイクに乗りながら、思いっきり後ろを振り返るのを、久しぶりに見ました。昔は250のバイクで後ろを振り返って喋ってましたね。体やわらかいですね、そして、後ろにいて、やっぱり、、怖面白いです。coldsweats01

投稿: yamamoto | 2009年6月15日 (月) 08時33分

道中、2回もお会いできサプライズでした、お疲れ様でした。
パノ3コースは何度走っても素晴らしいコースですね。
そんなど真ん中に住んでいるのは羨ましいです。
では1200で再会しましょう?

投稿: Fおーたに | 2009年6月15日 (月) 08時49分

地元だけにDNS残念でした!
聞くと、何度も峠を行き来したとか。
凄すぎです。1200は最初しか、お会いできないと
思いますがDNFしたときは、また車で巡回に行き
ます(^^)

投稿: よしだ | 2009年6月15日 (月) 17時32分

小倉さんへ→
 洞察されている通り、本質的には自分のために走ったのです。自己満足です。でも、逆走思いのほか楽しかったです。

yamamotoさんへ→
 体は硬いです。実はバックミラーを装着するのを忘れていました・・。

Fおーたにさんへ→
 毎度北海道へようこそ。1200の時もよろしくお願いします。

よしださんへ→
 中山を1回半登っただけです。パノ3完走者の方々の足元にも及ばない走行距離・獲得標高です。もうちょっとタイミングが合えば(よしださんがもう少し遅ければ)一緒に走れたのに・・

投稿: kiyatchi | 2009年6月15日 (月) 23時39分

真狩で会えてほんと嬉しかったです。m(_ _)m
実はけっこう心身がやられていたりしたものですから…
しかし、見送りではなく、十分な走行にしてしまうのがkiyatchiさんらしいです。これだからほんとにすごい人です。また走りたいです。(^^)/

投稿: asunaro | 2009年6月16日 (火) 00時22分

asunaroさんへ→
 真狩からあのチームと一緒に札幌まで行って、中山登り返しながら、すれ違う方々とお会いしようかとも思ったのですが、夜になると顔もわからなくなるので、明るいうちに逆走しました。それはそれで正解だったと思いますが、本当は真狩から一緒に走りたかった・・。
 ブルベに何を求めるか、永遠の課題かもしれませんね。

投稿: kiyatchi | 2009年6月16日 (火) 23時22分